※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を完母で育てています。母乳量を増やしたい。授乳間隔を開けたい。アドバイスをお願いします。

母乳の増やし方についてアドバイスください(>_<)

今週で3ヶ月になる息子を完母で育てています。日中の母乳量を授乳前後ではかったところ60〜65g程度でした。毎回左右5分、足りなければ2セットで満足…で過ごしていますが、未だ1〜2時間弱の頻回授乳です。
体重は5400gで、22g/日増のため医師からはもう少し増えてもいいと言われています。

ミルク拒否が若干あること、授乳後は満足することにより、ミルクを足すに至っていません。

授乳間隔を開けたい、日中の母乳量を増やしたい。そのために何かアドバイスがあれば是非ご教示ください🥲

コメント

ママリさん

授乳後にミルクを足すのではなく、母乳と母乳の間に1回ミルクをねじこむのはどうでしょうか?お腹空いてるときでもミルクは飲みませんかね?🥺
私は母乳よりの混合で、夕方くらいに母乳が足りなくなるので、17時母乳→19時ミルク→21時母乳(就寝)みたいな感じでやってます。同じく拒否気味で19時のミルクは飲まないときもありますが💦うちも母乳あげた直後にミルク足すと大体飲みません😵‍💫
母乳量は夜中の頻回に限ると思います!あと水分とかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭♡
    お腹が空いている時ほどミルクは飲んでくれないんです…💦ぐずり始めると泣いて哺乳瓶の乳首を舌で押し返してきますが、成功した時もあるので試してみようかと思います。

夜中は平均して5〜6時間寝るので母乳の分泌がいいんですかね💦水分も意識して取り続けてみます!

ちなみに生牡蠣さんは19時にミルクをあげる時1回の量は何mlあげてますか??

• 6月20日