※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【妊娠中・呼吸器内科】妊娠中に呼吸器内科を受診された方居ますか🥺?か…

【妊娠中・呼吸器内科】

妊娠中に呼吸器内科を受診された方居ますか🥺?

かれこれ1週間以上、咳がとまりません😭
ひどいときは、呼吸が追いつかないくらい連続したり
夜中起きることもあってそろそろしんどいです😭
あと腹圧がかかり続けているのも心配になるので
早く治したいです🥲


呼吸器内科は妊婦も診てもらえますか?
詳しく原因を調べたりできますか?
(機械を使うような検査は難しいのかなと思いまして🥺)



最初のうちは、たまに痰が絡んだような咳がでるなー
風邪引いてたわけじゃないしなんでだろう??

ってくらいで、痰を出したくて咳がでてる。
と認識してました。

身体のだるさや熱・鼻水もなく
ほんとに痰・咳だけなんです😩

3日目くらいで完全に声が出なくなって
その後3日ほどでやっと全音喋れるようになりました。
まだガラガラ声ですが😂
不思議と喉が痛いということもないです。


声が出なくなったときにかなり生活がしづらくなったので
産婦人科でお薬を処方してもらいました。
咳止めや漢方やトローチなど
いろいろ処方されましたが
やはり妊婦用なだけあって全然効きません。🥲



さすがに症状が改善する気配がないので
なにか呼吸器官に問題があるのか、
咳喘息なのか、など考えるようになりました🥺💦


妊娠中で呼吸器内科に行ったことある方
お話聞きたいです🥺


長文すみません🙇🏻‍♀️

コメント

moana

1人目妊娠前から妊娠中にも咳喘息で呼吸器科に通院していました!

咳喘息ですかね?
妊娠中でも吸入器なら使えるものがあるので、それで様子見になりそうな気がします!

痰は痰切りの薬はありましたが、妊娠中でも使えたかどうかは分かりません😖

検査は息を一定時間吐き出し続けて診る、気管支喘息かどうかの検査は恐らくできるんじゃないのかなと‥

全然違ってたらごめんなさい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    咳喘息なのかなと思い始めてきました🥲
    日中もでますが特に夜や横になってるときにひどくなりがちです🤮

    妊娠中でも出来ることがあるんですね!✨
    明日早速病院に問い合わせてみます🥺☎

    • 6月19日
はじめてのママリ

全く同じパターンで総合病院の呼吸器内科にかかってます!
喘息の検査もしてもらえました!
最終的にはアレルギー咳嗽、咳喘息、喘息発作でした💦
シムビコートという吸入器とクラリチンを飲んでかなりマシになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    同じなんですね😭
    改善されてるみたいでよかっまです👏🏻✨

    私も似たような診断になりそうですね🙄
    なんだか終わりが見えてきた気がして救われました😭🙏🏻

    • 6月19日