※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

頭皮の乾燥、フケについて皮膚科で診断受けたが、保湿不要。他の部分も乾燥しているが、保湿必要か、他の病院へ行くべきか。

頭皮の乾燥、フケについて。

数日前に頭皮にフケ、かさぶた発見し、次の日に少し赤みがあったため悪化する前にと皮膚科を受診しました。
脂漏性湿疹と診断され、保湿しなくていいと薬は出ませんでした。ぐじゅぐじゅなってはいないです。
一部分だったが他のところも乾燥し始めたのですが…保湿とかするべきでしょうか?💦それか他の病院へ行くべきなのか。
上の子の時もなってその際は予防接種のついでにローションをもらい塗っててすぐ治りました。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

み

もし良ければお写真見せて貰ってもいいですか??
鱗のようになっている感じでしょうか??

• さち

さち

拾い画なんですがこんな感じです!

• 6月19日
  • み

ありがとうございます!
    もしかするとお風呂の前にベビーオイルを付けて綿棒で撫でると綺麗になるかと思います!!
    息子も凄い鱗のようになっていたのですが沐浴前にベビーオイルを塗って撫でたら綺麗になくなりました(*゚O゚*)

• 6月19日
  • さち

さち

本人写真じゃなくてすみません💦
    ベビーオイルいいんですね❗️
    ひどくなる前にやってみます🙇‍♀️

• 6月19日
  • み

試して見てください*ˊᵕˋ*

• 6月19日