※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半でまだ寝返りができず、座らせると30分くらいおすわりできる。ずり這いもできず、気楽に待っているが同じようなお子様がいるか気になる。

生後7ヶ月半
まだまだ寝返りできません〜
座らせると30分くらいおすわりはできます😮‍💨

もちろんずり這いなども全くです…
そのうちできるわー😂と呑気に構えてますが同じようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

ひー

6ヶ月頃に寝返り出来てた時期もありましたが、
今では自力では全くしなくなりました😂
寝返りがえりは自分の意思では出来ません。
ずり這いしません。
同じくお座りだけです😂

保育園の見学に行った際に、
「これは性格かもね〜」と言われました。
アレを取りたい!あそこに行きたい!という固い意思が見られない、比較的穏やかな性格だとか…笑
うちの子に本当にそれが当てはまるかは分かりませんが、
そういうこともあるのかな〜と思いました🙄
ただ、もう9ヶ月になってしまったのですんごく心配です💦

ママリ

座ることができると言うことは首座りと腰座りまでできてると言うことですよね!

寝返りやずり這いハイハイは発達の指標としてさほど重要では無く(枝葉のようなもの)、首座り、腰座り、ひとり立ち、歩行ができるかが大事だと聞いたことがありますよ。
とはいえ心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちも一人目がそうでした!8ヶ月くらい?
寝返りしないから寝ハゲが凄くて💦笑、児童館に行っても同じくらいの月齢のエリアになかなか進めず、、
その後ハイハイするのも立つのも歩くのも周りの子よりは遅かったのですが、今めちゃくちゃ体幹良いです!全然転ばない!
その時その時ははとても心配していましたが、この子のペースなんだなと思って呑気に構えてました😊