※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルカ
子育て・グッズ

3歳以上の一人っ子のお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか??お友達と遊びたい欲強いですか?🥺

3歳以上の一人っ子のお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか??
お友達と遊びたい欲強いですか?🥺

コメント

そんなに強くないと思います
仲良いお友達がいたら一緒にあそぼうってなりますが、結局ばらばらに遊んでいたりしてますね

• モルカ

モルカ

なるほどです❣️
    娘が最近お友達と遊びたい欲がすごくて、、パートから帰ってきてからも遊びたい攻撃がすごいので困っています😵

• 6月19日
みわ30

一緒にいれば遊びますが、遊んでても1人で自由にしてる時間が長いせいか、自分の思う通りにならないと拗ねてます…。
家にいて、お友達と遊びたい、遊びに行きたいという事はほとんどないです。

• モルカ

モルカ

ほとんどないですか💦
    娘がお友達と遊びたい欲がすごくて困っています💦
    確かに、思い通りにならなかったら拗ねますね😵

• 6月19日
ポムポムプリン

1人でも遊べますが、家の前で近所の子の声がすると私も外で遊ぶー!とはなります🥺

• モルカ

モルカ

一緒です!
    近所から声がすると外で遊ぶー!となります😖
    頻度高くて参っています…

• 6月19日

そうでもないです!
仲良い子とは一緒に遊ぼう!って言うけど、一緒に遊んでいるというよりは同じ場で遊んでるだけで、それぞれ違うことやってる事が多いです😂

• モルカ

モルカ

そうでもないですか💦
    まだ年少さんなら同じ空間で別のことしたりしますよね🤔
    最近、娘がお友達と遊びたい欲がすごくて参っています😵

• 6月19日
みう

そうでもないです!一緒に遊んでる子が近くにいると、遊ぶー!って感じです!😹

• モルカ

モルカ

そうでもないですか💦
    我が子だけですかね😅
    近所からお友達の声がすると遊びたいー!ってなります💦
    なかなかの頻度で参っています😭

• 6月19日
姉妹のまま

3歳半前のときが凄かったです!
1番すごかった日は、公園に行きまずお友達に声を掛け、お友達が帰ったら、また別の子に声をかけ…💦
朝から夕方で、1個下くらいの子から小学生までトータル5組くらいの子と遊びました…

• モルカ

モルカ

5組…!
    お友達大好きですね😚
    近所の子どもが出てきたら、お外行きたいコールがすごくて、、付き合うのが大変です😵

• 6月20日