※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
家事・料理

皆さんのお子さんによく作る、メインと副菜的なおかずは何ですか😊⁉️よく…

皆さんのお子さんによく作る、メインと副菜的なおかずは何ですか😊⁉️
よく食べてくれるメニューも教えてください💖✨

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

よく作るのはハンバーグや
蓮根つくね、ピーマンの肉詰め
チヂミ、鮭の蒸し焼きです^^*
あとスープ系だとポトフや
中華スープが好きみたいです♡

T&Tママ

お肉があまり好きではない長男なのでよく食べてくれる鶏そぼろと卵そぼろをよく作ります^_^あとは最近、鳥ささみ茹でたやつも食べるので蒸し野菜やサラダにのせてごまドレかけてます。

うちの長男は渋いメニューを好むので、きんぴらや煮物などが多いです。茹でブロッコリーも好きです♡

じゅまさん

麻婆豆腐や魚のホイル焼きはよくします( ^∀^)
よく食べてくれるのはカレーとソーセージとふろふき大根です!

あー

長男5歳!
主食はなんでも食べますが、にんじんや、厚揚げを肉巻きしたものがお気に入りらしい。
我が家は副菜が多いのですが、もやしとほうれん草のナムル、こんにゃくのツナ煮、こんにゃくと牛肉のしぐれ煮が好きらしい。

ちなみに2歳の頃はハンバーグやオムライスなどの洋食よりもひたすら魚を食べてました。
焼き魚、煮魚…今でも好きなのはめかじきのステーキですね!