※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の子供のおもちゃの整理について質問があります。ボールプールの利用やお片付け場所についてのアドバイスをお願いします。

2歳前後の子供の自宅のおもちゃについてです
リビングには絵本やブロックやプラレールなどの
細かいおもちゃ、
隣の和室にはジャングルジム+すべり台+ブランコがセットになっているものとテントハウス、ボールプールが
置いてあるのですが
使っていないものもあるので少しスッキリしせたいなと思っています。
そこで以下の質問をさせてください!
①ボールプールは使いますか?
②ブロック、プラレール、パズルなどと細かくお片付け場所(収納場所)を決めていますか?決めた方がお片付けスムーズですか?

コメント

n

3歳ではありますが、同じようにリビングには細かいおもちゃ、隣の和室にはベビーサークルなどおいてある環境です😌

①ボールプールは使いません

②パズルやおままごとのセットなどの細かい物は、場所というより放り込む片付け形式として入れ物を決めています🙋‍♀️

そしてその入れ物を、和室に置いています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりプールは使わないのですね💦
    我が家と同じような収納の仕方でした!ちなみに入れ物はどのようなものを使ってますか?

• 6月19日
  • n

n

百均とかで売っているような簡易的な布製の入れ物を使ってます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

①歩けるようになってからしまっちゃいました。ボールが散らばるのが嫌だったので💦
②おおまかに決めています。ブロックはワゴン、パズルは100均の袋に一つずつ入れて絵本棚の1番端下、音のなるおもちゃ(タンバリンやマラカスなど)は決まったカゴの中など。

決めた方がスムーズに片付け出来ますし、部屋がスッキリして見えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり‥散らばった後片付けるのは私たちですもんね‥
    参考にさせて頂きます✨

• 6月19日