※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那に対してイライラしてしまいます。双子妊娠中ということもあり、で…

旦那に対してイライラしてしまいます。
双子妊娠中ということもあり、できるだけ安静にするよう先生に言われているため、仕事も辞め家にいることが多くなりました。
その為か趣味の野球、組合活動など週末にしょっちゅう出掛けている旦那にイライラしてしまいます。
平日も仕事が忙しく、帰ってくるのは23時頃でほとんど一人で過ごしています。
仕事も頑張ってくれているし、頼んだことは嫌がらずやってくれます。
でも自分だけがどんどん世界が狭くなっていくようで、なんだか虚しくなり、つい旦那にきつく当たってしまいます。
私が幼稚すぎるのでしょうか?(T_T)

コメント

☆sck☆

初めまして☆
仕事も頑張って、頼んだことも嫌がらずにやってくれるってステキな旦那さんだと思いますよ‼︎
逆に旦那さんから趣味を取り上げちゃうと旦那さんもストレス溜まってケンカになっちゃいそうですけどね(^^;)
でも、みぃさんが幼稚なわけではないと思いますよ(^^)
家族と過ごしたいと思うことは当然の事だと思います(^-^)
少し甘えてみて、たまには一緒にいたいなぁ〜みたいな感じで言ってみてはどうでしょうか?
それだったら旦那さんも嫌な気持ちにはならないと思いますよ(^^)

• みぃ

みぃ

確かに旦那から野球を取り上げたらおかしくなりそうです(笑)
    なのでよけいに言ったらかわいそうだなーと思って言えず、結局不満たまって爆発してしまうんですよね。。
    素直に一緒に過ごしたいと伝えられるように頑張ります(^^)

• 11月26日
Maru

こんにちは😄
私は妊娠してませんが、8月に仕事を辞め3ヶ月間はやることなく家でダラダラしてました。時間があり過ぎるのも辛いですよね😅

図書館に行って本を借りてきて読んだり、iPadを買ってもらってRPGゲームをしたりして暇つぶししてました🌟結構ハマると楽しいですよ(*^^*)

私は1週間毎日自分が家にいるようになって、夫にしてみたら1人になる時間がなくなってしまって逆に息が詰まるのではないかと心配になりました。

みぃさんの旦那さんは優しい素敵な方ですよね🎶旦那さんも1人の時間が必要だったり、好きな事をして息抜きする時間が必要だと思います😃

みぃさんも安静にしつつできる趣味や勉強、没頭できる事を探してみてはいかがですか?😊

• みぃ

みぃ

ほんとに時間がありすぎるのもつらいですね(>_<)
    私も旦那がいつ帰ってきても家にいるので、嫌にならないかなーとか考えてしまいます(*_*)
    旦那の自由な時間も大切ですよね♪
    私も有意義に過ごせるように何か探してみます♪

• 11月26日
かずゆあ

私も双子を子育て中です‼︎
双子は早い段階で安静にと言われ自由がきかなくなりますよね💦
今は無理せず旦那さんに言いたい事は言った方がストレス溜めずに過ごせるんじゃないかと思います🙌😆
うちの旦那も結婚する前から私の言う事はなんでも聞いてくれるとても良い旦那ですが、子供が産まれてからそんな旦那に私がイライラしてしまったりしてるので😅
お互い完璧な人間ではないので思いやりを持って過ごせればと今は思ってます👍
子供が産まれてからは怒涛の日々なので今お腹にいる時間を楽しく大切に過ごせるように妊婦生活enjoyして下さい♡♥︎

• みぃ

みぃ

双子を子育て中なんですね!
    双子育児の大変さが想像できず、今からドキドキしています(笑)
    イライラしていると、旦那にもお互い思いやりを持って頑張っていこうとよく言われます(^_^;)
    ほんとその通りですよね!
    頭ではわかっていても、なかなか実践できないのが現実ですが。。
    今の時間を大切に、最後の自由な時間を楽しく過ごせるように心掛けます(^^)

• 11月26日
  • かずゆあ

かずゆあ

思ってる以上に双子は大変です笑
    でもその分幸せは2倍、、、いやそれ以上です👫💕
    本当妊婦生活中に色々やりたい事したけど、時間足りなかったです‼︎
    今の時間を旦那さんと仲良く過ごして下さいね😍

• 11月26日
lelouch*

週末出かけてばかりだと寂しいですよね(>_<)
2人でいられるのも今だけだし、たまには2人でゆっくりしたいなー、なんて甘えてみてもいいんじゃないでしょうか😊💞?

私も妊娠中あまり芳しくなくて仕事を辞めて、暇なマタニティライフを過ごしてました。
旦那は仕事が忙しく、月に2-3日しか休みがないことも……お陰で休みは寝てばかり。。。
でも、こんなにのんびりできるのは今だけだ!と思って、今まであまり時間が無くて読めなかった小難しい本を読んだり、ナンクロやクロスワードで懸賞応募したり(笑)大人の塗り絵を始めてみたり、赤ちゃんのためのスタイや肌着を縫ったり(裁縫ド下手くそでした 笑)、子供がいないからこそ出来ることをいっぱいしました!毎日目まぐるしくて、もっともっとしておけば良かったなって思います😭
なかなか出歩けなかったので世界が狭くなっていく気持ちもわかりますが、家でのんびり動かずに出来ることをいろいろやってみたら、違う意味で世界が広がりましたよ(*^^*)裁縫は学生の頃の授業でド下手だったので、一生やるもんか!と思っていたけど、今でもやるくらいに好きになりました 笑 塗り絵も子供が寝た後にたまーにやってます(*´︶`*)❤︎
正直、没頭してる時は旦那のことあんまり構ってませんでした 笑
長いようで短いマタニティライフ、目一杯楽しんでくださいね♡♡

yu🐱ri

野球ついて行くのは無理な感じですか?( ᷇࿀ ᷆ )
仕事辞めて時間が出来るとまぁ暇ですよね_( _´ω`)_

ゆり

私も双子妊娠中なのでついついコメントを笑

私も毎日家に居て、たまに昔の同僚とお茶なんかするとすごい羨ましいです!
自分が狭い世界に居るんだなーって思います。
でも産んだら嫌でもそのうちママ友とかの付き合いってはじまるだろうし、今はのんびりしようと思います。
ただでさえ産まれるリスクとか、産後大変とかいわれるので気持ちだけでもポジティブに笑

あと旦那は仕事が忙しくてほとんど家に居ないんですが、それも私は実は楽です笑
私とお腹の子ども達のために、私の分まで大変な社会生活してるんだなーって思うと自然と感謝と、あんまり家に居ないからこそたまに家にいる時に尽くしてあげれます。

あと最近手づくりのスタイとか作るのが楽しくて、いらなくなった服とか切ってミシンガンガンやってます。2倍いるから頑張らなきゃーとか、お母さんっぽいじゃーんとか1人でニヤニヤしながらやってます。

マタニティヨガとかやりたかったけど双子でできないし、思ってたマタニティライフと全然違うけど、私は最初で最後の妊婦生活なので楽しまなきゃ損だなーって思います。