※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供に浮き輪が必要ですか?足いれなしの浮き輪か腕につけるタイプか悩んでいます。同じくらいのお子さんがいる方、どちらをお使いですか?

3歳の子供がいてプールや川、海などに遊びに行くのですが…浮き輪を持っていなくて💦

ドーナツ型の浮き輪(足いれ等ない普通の)か腕につけるタイプかどちらが良いのか😭
同じくらいのお子さんがいる皆さん、どちら使ってますか?
ちなみに家でプールするくらいで、水遊び慣れていません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは絶対足入れは必須の物にしてます!
あとは川や海の時はライフジャケット着させてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    足入れは3歳までのものが多くて💦そしてひっくり返った時危ないというのも読んで普通のドーナツ型が良いのかなあと思ってました😣

ライフジャケット使われてるんですね!海や川は危ないですもんね😢

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳なってからはまだ行ってないですが
    多分普通に3歳でも足入れ乗れるとは思いますよー。物によれば☺️

ライフジャケットはあったほうがいいと思います!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

うちの子大きめなのできついかもです😂💦
    ライフジャケット探してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
ママリ

プール以外の水場は安全規格を満たしているライフジャケットを使ってます😊

• ママリ

ママリ

海や川は危ないですもんね💦ライフジャケット検討しようと思います!
    ちなみにプールでは何を使われていますか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

プールは家のプールしかやったことないので、お風呂と同じ対応で、目を離さず短時間で、何もつけておりません😅
    うきわ類は、まず部屋で何回かつけて、レジャー前に何日かかけて慣らしておくと良いですよ😊

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も今までがっつりプールなんて行ったことなくて😂💦
    ドーナツ形にしようかなあ~💦
    練習良いですね✨
    やってみます!!

• 6月19日
moony mama

プールは、スイミング習っていてアームリングタイプに慣れているので、そちらつかってめしたよ。ただ慣れてないと怖がるかもしれません😅

川では、ライフジャケット使用してます。

海は、ガッツリ海水浴なら浮き輪ですが、磯遊びならライフジャケットですね。

• ママリ

ママリ

スイミング等全く行ったことないので、慣れるまでは腕につけるタイプは難しそうですね💦

皆さんライフジャケット使ってて驚きました!ライフジャケット検討しようと思います。

• 6月19日