※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

耳鼻科で処方された薬を授乳中に飲んでも大丈夫でしょうか?

3日前に突然耳がおかしくなり、耳鼻科受診しました。アデホスコーワ、メコバラミン、カリジノゲナーゼ、柴苓湯を処方され、もし気になるなら授乳しないほうがいいと言われました。赤ちゃんに移行する量はごく僅かだそうですが、授乳しても大丈夫でしょうか?

コメント

まか

アデホスとメコバラミンは産前からずっと飲んでます。
授乳中にも飲んでいました。
他の2つは分かりませんが、医師や薬剤師さんに大丈夫と言われていれば授乳すると思います。
授乳期間中、抗生物質も飲んでましたが普通に授乳してました😂
気持ちの問題だと思うので、気になるならストレスにもなるのでおやすみした方がいいかもしれないですね。

• 親ばかママ

親ばかママ

ありがとうございます。
    あまり影響ないようなのですが、朝一とお風呂上がりの2回だけご飯前にあげることにしてみました。乳腺炎の方が怖くて😓

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
めまいで耳鼻科にかかり、カリジノゲナーゼとアデホスコーワを処方されました。
授乳中のお薬について先生は「この程度なら大丈夫です」という言い方をされたのでやや気になり…。
その後、ご自身とお子さんの体調いかがですか?

• 親ばかママ

親ばかママ

ありがとうございます😊
    2週間ほどで良くなってきたので勝手に飲むのをやめてしまいましたが、薬を飲む前に授乳するくらいで子どもも特になにもありませんでした。完母でしたら辛いと思いますが、時間をあけての授乳であれば大丈夫だと思います☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥹
    丁寧にお返事いただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!!

めまいで本日、アデホスコーワを処方されました。
薬剤師さんは授乳中でも大丈夫と言っていたのですが…

お薬2週間飲んでいたのでしょうか?
今もお子さんは変わりなく過ごしておられますか?

子どものこととなると不安で😭
上記の方と似たような質問になってしまいすみません💦

• 親ばかママ

親ばかママ

もし大丈夫と言われていても当時の私は飲む前に授乳をするようにして、朝と寝る前に内服していたと思います💦
    2週間以上処方されてましたが良くなったのでそのくらいで飲むのやめていたと思います!
    子どもは特に何もなく成長してます🥹
    毎日子育て本当にお疲れ様です✨この時期は特に検索魔になりがちですが、ほどよく力を抜いて可愛がってあげてください☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問にわざわざ返信ありがとうございました!

優しいお言葉もありがとうございました😭
    今、産後メンタルがかなり酷くて参っていたところでした😃

• 8月26日