※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさよ
妊活

排卵日が間違っていた可能性があります。病院での説明と実際の状況に疑問があります。

排卵誘発剤を使い、排卵日を確認して貰いました。排卵後の確認にもいきました。
6月18日に生理が来なかったら検査をしてくださいと言われ、妊娠検査薬を受けとりました。
19日の今日、生理も来ておらず、検査薬も陰性。
排卵日を病院が間違えていたということになるのでしょうか。。。
排卵したかどうかの確認に行ったとき、『排卵しましたね。もう1つここに卵胞があるけど、誘発剤を使うとこういうことあるから気にしなくていいです。』と言われたのですが、実は排卵が遅れていて、そっちが本当の卵胞だったのではないかと疑っています。

コメント

miumama

私も今回、排卵誘発剤を使用し、1個目の排卵確認に行った時に、もう1個19mmくらいに育った卵胞があり、『多分これも排卵するね』と言われました😳
なので、排卵誘発剤を使用すると、月に2回排卵することもあるようです!
あさよさんも、もしかしたら2回排卵している可能性もあるので、もう少し様子見て、検査薬をしても良いかと思います😊
良い結果になります様に✨

• あさよ

あさよ

2回目の方はタイミングはとりませんでした😭というか、『これは気にしないでいいです』と言われたので。。。ということはただ生理が遅れているだけですね😭タイミングとれば良かったです😭

• 6月19日