※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にテレビを見せ続けることに悩んでいます。ルールを作るべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

こんにちは☺️0歳3歳の子供がいます。
皆さんは休日に一日中テレビでNetflixやYouTubeを見せ続けちゃった…という日はありますか??

我が家では、料理を作る時や休日しか家の掃除をする暇がなく、その間よく見せています。
今日は特に長く見せてしまったな〜と反省中です🙅‍♀️

特に何分とかルールを作っていません。やはりルールを作るべきでしょうか……🤔?
皆さん、どうされていますか?

コメント

てんまま

テレビ画面で見せているなら、そこまで気にしなくていいと思います!
うちはYou Tubeはやっぱり中毒性が怖いので、テレビでもほとんど見せません。一度見せると終わりがなくて、結局泣いて終わるので、それなら見せないでないているほうがいいかな…と。
お風呂入る30分前とかに、自分がゆっくり無になりたいときとかは子供のテレビタイムにしています!料理中も、Eテレとかつけています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💞
    基本はテレビで見せてます!
    YouTubeは月に一度見せるか見せないかです!
    ほんとに中毒性やばいですよね……😱我が家も見せたら終わらせるのがかなり大変になるので最近封印しようかと思ってました😇

Eテレはそれなりの時間で番組が変わっていって終わりがあるのでいいですよね〜!
    我が家もそんな感じにしようと思いました🙇‍♀️参考になりました!!

• 6月19日