※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

旦那がいる土日、息子がお昼寝しない。平日は5分で寝るが、最近は大泣き。もうお昼寝が必要ない?

土日で旦那がいて嬉しいからなのか
昨日と今日で息子がお昼寝しません💦

平日と同じ時間に寝かしつけをするのですが
大泣きして寝かしつけができません😰

今までお昼寝しないということは
ありませんでしたし、
平日のワンオペの日は
寝かしつけて泣かずに5分以内に寝ます😓

もうお昼寝が必要ない月齢でもいいのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園では5歳児の秋まではお昼寝ありますよね。お父さんがいて興奮しちゃってるんでしょうね😅夕方寝ちゃうやつだと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • マミー

    マミー

    5歳児もお昼寝するのですね😱
    昨日はお昼寝なしで、夕飯後にグズったので
    就寝時間を早めました✨

    今日は15時頃に眠くて大泣きしてしまい
    ベビーカーで1分だけ寝かせました😂

    • 6月19日
☺︎

うちの子も旦那いると昼寝中々してくれずに夕方に限界きて超大泣きして機嫌悪くなって寝ちゃいます…

  • マミー

    マミー

    かまってくれる人が2人いると嬉しいのですかね😂
    今日は15時頃に眠くて大泣きしたので1分くらい寝かせました😣

    14時以後にお昼寝させてしまうと
    寝かしつけに苦戦するので
    なるべく夕方に寝かせたくないです💦

    眠くて夕方にお昼寝する時って
    どれくらいの時間寝かせてますか☺️?

    • 6月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    30分か1時間程度にしてます!まだ眠くて寝起きめちゃくちゃ悪いですが…😂

    • 6月19日
  • マミー

    マミー

    普段はお昼寝1時間なのですが
    眠いのにお昼寝我慢させたり
    短いと、夕飯食べ終わった辺りに
    機嫌が悪くて大変です😓

    • 6月19日
deleted user

うちの子もそうですよ!夫がいるとテンション上がってお昼寝全くしませんが、平日にもどればまたお昼寝します😂
昨日夫がいてお昼寝しませんでしたが、今日は仕事に行ってるのでお昼寝しっかりしてました🥺

  • マミー

    マミー

    同じです🥲🥲
    遊びたいから寝かしつけしないでという感じです😭
    明日は平日なのでいつも通りお昼寝しそうな気がします💦

    お昼寝しない時って就寝時間をいつもより早めてますか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝し全くしない時は全体的にスケジュール早めてます🙆‍♀️就寝時間は1時間早くお布団に入るようにしてます!

    • 6月19日
  • マミー

    マミー

    夕飯前後からぐずりだしますよね😭
    これから昼寝なしの日は
    就寝時間を早めてぐずり対策していきます!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 6月19日