※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
家族・旦那

旦那が最後に休んだのが4/19です。2ヶ月休み無しです。半休もありません…

旦那が最後に休んだのが4/19です。
2ヶ月休み無しです。半休もありません。
その間私は8時半から17時半まで社員で働き保育園は迎えに行きご飯お風呂寝かしつけを週7で一人でやっています。
土曜も仕事で週6勤務。
朝子供達が起きる5時半からずっと動き続けて、もう限界です。
本人も疲れきっているのは分かっていますが私も吐き出せる場所がありません。
上の子のお昼寝しないやイヤイヤに疲れて怒りすぎたり。
我慢して当たり前ですかね。
自分好きで子ども作ったんだろと言われますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がなにをされているか分かりませんが、まずその働き方に問題ありませんか😂??
キャンディさんももちろん大変だと思いますが、ご主人過労死や仕事に追い込まれすぎて精神的に病んだりしませんか??

男の子ママ👦🏻👶

うちもそんな感じで、仕事人間すぎて嫌になります🥲
こっちも限界になるので、旦那にあなたが休みないとこっちも休みないから!とか大人相手に仕事してる方が楽やから!、あなたが仕事に集中出来てるのは私が全部してるからって事理解してる?って、キレてます‼︎‼︎
休みなくて、給料上がるなら良いですけど、、、そうなってないから共働きやで?って分からせてます!!
無理せず言った方が良いですよ!
それで何か言われるなら、離婚するしないは貴方に権利ないからね!って言うて良いと思います‼︎‼︎

にゃこれん

すごい働き方ですね。会社側はなんと言っているのでしょうか。
そんな働き方をさせていると、労基に注意されそうですが…

私は以前、三次救命で働いてましたが、救急の医師でもそこまで休みがないことはないです。
(当直やオンコールはありますが、半日でも休みはあります)

旦那さんの仕事内容が今すぐ変わらないのなら、
奥さん側だけでも有休など取ってみることはできませんか?
お子さんを保育園に預けて、妊娠初期ですし、数時間だけでもゆっくり休まれることはできないでしょうか?
切迫などの診断書を書いてもらったりして少しでも休めたら良いのですが…。

好きで子どもつくったんだろというのは旦那さんに言われるかってことでしょうか?
いやいや、半分は旦那さんのお子さんなんですから、こちらは命がけで産むんですから、そんなことを言われる意味がわかりませんし、世間にもそんなことは言われたくないですよね!
この少子化時代に子どもを産むことがどれほどの価値があると思っているのか。

頼れるものは頼って、取れるものは取って、少しでも楽になりますように…。