※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

35週妊婦で切迫早産で自宅安静中。帝王切開予定が早まる可能性に不安。寝ていても張りがあり、入院前にもつか不安。経膣分娩不可能で同じ経験の方の話を聞きたい。

2人目妊娠中の35週妊婦です。
28週から切迫早産で自宅安静中です。

今回は元々帝王切開で産まないといけなかったため、妊娠中期に38週5日での帝王切開を予約していました。
その後に切迫早産となったのですが、先生いわく、本当はもう1週間くらい帝王切開を早めたいけれど、枠がもう空いていないため早めるのは難しく、もし陣痛がきたり破水が起こったりしたら緊急で帝王切開を行う、ということになりました。

ここ最近は寝ていても張ることも多く、あと3週間ももつのだろうか、と不安な毎日です。36週からは張り止めの薬も中止になるだろうし、このまま入院まで自宅安静していたらもつ可能性があるのでしょうか…。経膣分娩であればいいのですが、絶対に下から産めないので不安です。

同じような状況の方、いらっしゃったら、お話聞きたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4人目、予定帝王切開で手術日が38週6日でした。

枠が空いてないと、私も言われてドキドキでしたし、お腹の痛みと、子宮頸管が短いので毎回先生に不安です…と話してました。

子宮のキリキリする痛みは耐えれないようであれば手術日を早めましょうか。。と言われたのですが、なるべくお腹の中で育てたい…という気持ちもあり手術日まで何とか耐えました。

過ぎてしまえばなんでもないのですが、本当に怖かったですし、不安でした。

頭が骨盤にハマった時は、激痛でしんどかったです…

手術当日も張りが10分おきで、張りの強さも90とか…
出てしまわないか心配でしたが💦

私も28週から切迫早産で自宅安静、30週で入院を勧められましたがさらに安静強化するので自宅で過ごしたいと伝えて、出産までずっと横になる生活をしてました…

寝室が2階でしたが、リビングにマットレスを下ろしてそこで寝てました。
トイレ以外は起きずで、お風呂も最低限。

うちはもう上の子たちが成人して居ないので、何とかなったっていうのもあります💦

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます。
    不安ですよね…でも、手術日まで耐えられたんですね😭普通は37週超えたら安静解除になるけど、帝王切開だとそうはいかないですよね。体力も落ちたまま出産になるし不安しかないです💦
    うちは上の子がママじゃないとイヤ!っていうときがあるので、どうしても安静を保てないこともあって…🫠もう出来るだけお腹に長くいてもらえるよう祈るしかないです💦

    • 6月19日
はち🐶

ほぼ同じような状況で2人目を出産しました!
26週で切迫早産になり28週まで入院、退院後は自宅安静して35週で緊急帝王切開で出産しました。

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます。
    35週で産まれたんですね!陣痛とか破水が来られたからでしょうか?緊急ってなると少し怖いですが、無事出産を終えられたのならよかったです😭

    • 6月19日
  • はち🐶

    はち🐶


    夜中に陣痛がきて病院に行ったらもう薬では抑えきれないって言われちゃってそのまま帝王切開になりました💧歩くな!と言われてたのに我慢できなくて歩ったのが原因だと今でも思ってます😭ちょっとNICUに入りましたが元気に産まれてくれましたよ✨
    ちなみに1人目も破水からの37週で緊急帝王切開です😂

    • 6月19日
  • みかん

    みかん


    陣痛がきたんですね!歩くなっていうのもまた難しいですよね💦ただでさえ赤ちゃん下がってトイレ行く回数も多いのに…。元気にお子さんが産まれてきてくれたのは何よりです😭😭
    お一人目は破水からだったのですね!37週に入ってからだと週数的にも安心ですね。緊急ってなるとドキドキですが、元気なお子さんが産まれた方からのお話聞けてよかったです!

    • 6月20日
yuuu

私も同じ状況です!
38週5日に帝王切開予定です。

20週頃から切迫で安静と解除を繰り返して落ち着いていたところに、35週頃からお腹の張りと出血が始まり、今日の検診で赤ちゃん降りてきてて、予定の日までもつか怪しいとのことで、1週間早めようとなったのですが枠がなく。張り止め飲んでのんびり過ごして、何かあればすぐ連絡してその時は緊急帝王切開になると、、今も足の付け根がつる感覚があり、赤ちゃん降りてきてるんだろうなって感じがしてます😣

私、37週ですが、張り止めまだ飲んでますよ!
陣痛起こすなっていうのも難しいですよね、、
不安でたまらないですけど、お互い予定の日まで、お腹にいてもらえるように祈りましょう😣

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます!
    同じ週数での帝王切開予定✨なんか嬉しいです🥲

    20週頃から切迫の不安と闘われていたとか😭すごいです!37週までこられたこと、まずはおめでとうございます😭
    私は37週までは張り止め飲めることになりました。それ以降は保険が効かなくなるそうで中止だそうです💦まだ子宮口は開いてなかったので、このままいければいいですが、お尻やら恥骨やらにかなりの重力を感じる日々です。。
    上の子もいるし、緊急はなるべく避けたいですよね…。とにかくいつ何が起こるか不安ですが🥺お互い予定の術日までもちますように🙏✨

    • 6月23日