※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

県外に旅行行く時の心構えってなんですか?🥺今5歳と9月で3歳になる男の子…

県外に旅行行く時の心構えってなんですか?🥺

今5歳と9月で3歳になる男の子2人がいます。
今年はコロナがだいぶ収まってきたのもあり、あまり人と接触しないグランピングに1泊お盆で旅行に行くことにしました。
結婚してからも旅行は初めてだし、もちろん子供を出産してからの泊まりの旅行は初めてです。
今回をきっかけに、そろそろ沖縄旅行とかもしたいなぁ〜🤭って思い始めたんですが…
正直遠くまで子供を連れて行くのが怖いです。
特に最近いろんなニュースを見て、ほんの一瞬目を話しただけで居なくなったら…って考えたら、旅費の心配より子供がいなくなることの方が怖くて😭

なら、行かなければ?って話なんですが😂
家族旅行によく行く方はどんな事を気をつけてますか?
やはり、子供は絶対1人にしないとか子供にちゃんと旅行行く時は親から離れないよう何度も伝えたりするとか…
当たり前のことですが、なにか対策されてる方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

 なな

スーパーや公園と同じだなと思ってます。
手を繋ぐ、目を離さない、1人にしない、
旅行に行くから離れないでね。
ではムリだと思います。
5歳になったらそうもいかないんですかね😥

moon

去年12月に4歳2歳の息子2人を連れて旅行しました😊
普段から勝手にどこかへ行っちゃうタイプの子ではないので手を繋いだり見える範囲でうろうろしてくれてました👦
パパママから離れないこと、どこか行きたかったら声をかけること…を徹底しておけば安心かなと🤔

K.mama𓇼𓆉

とくになにも気にせず行ってます😊
コロナが始まってずっと今でも定期的に旅行してきてますが家族誰も1度もコロナにはかかったことないです。

deleted user

いつも通りです🌟
そばを離れない、目を離さない、車通りあるところや駐車場は手を繋ぐ、公共の場やお店では騒がないとか
普段から言ってるので旅行の時だけ気をつけること、はあまり浮かばないですね、、🤔
夫と連絡取れるように充電は切らさない、とかですかね💡

おむすび

うちも同じぐらいの兄弟で旦那が1人私が1人みてます。かってに行くときがないように旅行の車のいきしななどに話をしとくとよいかも。

旅行大好きなんで全然いってますよ!

はじめてのママリ

よくお出かけしてます。
遠方帰省やキャンプもしてます。

うちも、旅行だから特別に何か注意を〜とかではなくて、いつも通りの注意だけ言ってます。

はじめてのママリ

出発前に子供の写真を撮っておく、もしくはお揃いを着せておく(迷子になった時に探してもらいやすい)
もし迷子になったら、ぜったいに置いていったりしないからお店からは出ないで、と伝えておく。くらいですかね。テーマパークに行くなら迷子の時用の名札シールがあるのでそれをもらってつけてました。
1番重要なのは大人の人数を確保することと子供の暇つぶしを確保することです😊