※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

子供が先週木曜日から熱を出している。明日の仕事で悩んでいる。明日の朝、熱があれば休むかどうか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

ご意見お願いします。

子供が2人とも先週の木曜日か熱を出しています。そのほかの症状は咳、鼻水です。
木曜日に受診して、抗原検査は陰性。上の子は昨日には熱は下がりました。下の子は昨日最高38.0度、それ以外は37.5前後でした。夜中には熱は下がり、朝も熱はなかったのでもう大丈夫かな〜と午前中散歩に出かけた途中、下の子がペットボトルの水をがぶ飲みしてかなりの量嘔吐してしまいました。自動販売機の水だったので冷え冷えでした。反省しているのでそこへのご批判はなしでお願いします🙇‍♀️あと散歩に出かけたのも反省です。

いくら冷え冷えの水でも元気だったら吐かないし、やっぱり調子は悪いですよね。帰ってきたら37.5度。

上の子はどう頑張ってもお昼寝しない子で、3歳前にはお昼寝卒業してますが、お昼ご飯後に取り乱したようにおかしくなりギューとしてたら寝ました。初の事でした。

長くなりましたが、明日からの仕事で悩んでます。パートで9ー16時です。先週1日子供の風邪で休んでます。5月から熱は3回目…

明日朝熱があればもちろん休むせますが、朝はきっと熱ないですよね。様子を見るために本当なら明日1日子供達を休ませたい気持ちですが、なんとも休みずらい。それか勤務時間短くしてもらうか…

明日の朝ギリギリで休む連絡入れるより、今のうちに連絡しておいた方が良いか…

皆さんならどうしますか?長々と書いてしまいましたが、ご意見お願い致します!

コメント

ぐーすか

調子悪そうに感じるので明日は静養させたいですね😅
私も復帰してから2.3回休んでます。今日も熱が出て明日は休みかなと思ってます。気まずいですがそのまま行かせても帰る羽目になりそうなのと完治してからじゃないと結局休む事になるので休ませます。

休む連絡は早めのほうがいいと思うので今日できるならした方がいいかなと思います!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます。

ですよね…
    熱出して今日で4日目なんですが、まー毎日ご機嫌斜めすぎて、休ませてあげたいけど、保育園行かせたい気持ちもありです。仕事してた方が楽です。

連絡してみます!ありがとうございます😊

• 6月19日