※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トミカとプラレール、どちらが長く遊べるか迷っています。1歳の娘の誕生日プレゼントに集めたいので、どちらか1つに絞りたいです。

男の子ママに質問です!

トミカとプラレール、どちらかといえば、どちらの方が長く遊んでくれますか???

いいねで教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

どちらも集めたらとんでもない金額になりそうなので、
どちらか1つに絞りたいのですが、私が全く詳しくないのでわからず💦

まだ早いかもしれませんが、娘も遊ぶと思いますし、1歳の誕生日プレゼントからちょこちょこ集めていこうと思っています!
よろしくお願いします。🥺🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

プラレールの方が長く遊んでるよ!

はじめてのママリ🔰

トミカの方が長く遊んでるよ!

晴日ママ

子供によりますね!笑
長男はトミカ興味なし
1歳半から4歳までプラレール
次男はプラレール興味なし
トミカでした!
三男は今のところトミカっぽいです😃
長男はトーマスも好きでしたが
次男三男は
怖いと言って見れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによるんですね!!!
    うちの子は今のところはまだ車でも電車でもなんでもいいって感じなので、より悩みます🤣
    回答ありがとうございました!

• 6月20日
✩sea✩

息子いますが、どちらもあんまり興味なく、プラレールもトミカも、息子の大好きなディズニーで買いましたが、数回遊んでその後はおもちゃ箱に入ったままでした💦
そういう場合もあるので、最初はどちらでも少し買ってみて、どっちに興味を示してるのか見てみるといいと思います( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラレールもトミカも息子さんにはあまり響かなかったんですね!!!男の子だから絶対プラレールかトミカって決めつけるのも良くないですね😂
    とりあえず、少しずつ買ってみようかなぁと思います🥺

• 6月20日
はるな

うちはまず車か電車かだと電車派で、トーマス大好きだったからトーマスのプラレール買いました。
誰かの家や支援センターなどトミカがあれば遊びますが欲しがる事はなかったですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは、車も電車もどっちでも走ればいいっていう感じなんですよね🤣
    トーマスをよく見てるので、とりあえずプラレールのトーマスを買ってみようかなと思います😄

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

個人的にプラレールの線路を繋げてっていう遊びが脳育に良さそうな気がします!
線路のパーツを揃えるのは大変ですが、たくさんあると楽しいと思います!
電車1.2個でも遊べますしね!

トミカは車が増えていくイメージです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!!😳線路の繋げ方ってまさにプログラミングの入口ですよね🙌✨
    そう考えるとトミカよりプラレール好きになってほしいなぁ🤣
    とりあえずトーマスのプラレール買ってみようと思います🎵

• 6月20日
ことり

プラレールもトミカも好きなのですが
プラレールは広げても閉まっても場所を取るし、電池交換も頻度が多いです。音もうるさいので、子ども部屋以外で出さないでと行ったら
リビングでトミカを広げて次第にトミカでしか遊ばなくなりました。
プラレールは
線路のパーツをちょっとしたご褒美に買ったり出来るので親としてはよかったです!

どっちも大好きなのでどっちもありますがプラレールは高いので基本中古でしか買わないです😅
中古でも十分楽しんでるからいいかなと思ってます☺️☺️
ちなみにプラレールはリニア鉄道館で凄い気に入ってたので買いました。
トミカは友達や旦那の実家にあったのでそれで気に入ってましたね。
どこかで試してから買うといいかもしれませんね☺️☺️