※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

マンションに光回線がない部屋でもWi-Fiを使える方法はありますか?

Wi-Fiについての質問なんですが、1月にマンションに引っ越しするんですがマンションには光回線がきてるんですが部屋まで光回線が来てないとのことで工事しなくてはいけないと言われました。でもマンションに住むのは1年くらいなのでそこで工事費+解約金などを払うのはもったいなと思ってます。工事をしなくても使えるWi-Fi使ってる方いますか??

コメント

ポケットwifi使ってます。
うちもすぐ引っ越す予定があり、引越し先が分からなかったので。
でも2年間契約とかになっちゃったり、速度制限があったり、これはこれでめんどくさいです💦
例えば「〇〇光」とかの会社なら次の引越し先でも使えると分かっていれば、住所変更のみで解約しなくてもいいはずです。

yui

うちもポケットWi-Fi使っています。
端の部屋に置くと一番離れた部屋にとどかなかったりしますがルーターを置く場所もなかなかちょうどいい場所がなく、前のマンションで使っていたのでいまの所でも住所変更してつかっています。
毎月約5000円くらいです。

れいんとれいん

WiMAX使ってます(^ ^)
光が回線の順番待ちだったので。
3500円くらいで、全く支障ないです(^ ^)

ザト

ソフトバンクエアー?だと工事不要ですよ♪