完全別二世帯です🏠旦那の実家の半分を壊して増築として結婚前に旦那が家…
完全別二世帯です🏠
旦那の実家の半分を壊して増築として結婚前に旦那が家を建てました。ローンは払っていましたが、夫名義の団信保険で義両親達が先日一括返済しました。
そして一昨日ローンを払ってあげたんだから、孫の接し方についてすべこべ言われる筋合いない‼︎と言われました。
私は別にローンを返済して欲しいなんて一切頼んでないし残り200万くらいだったのですぐ返せるなーなんて思ってました。ちなみに団信保険で一括返済は事後報告です。
お金を払ってあげたんだから言うことを聞け。義母はそんな人です。なので200万現金で返そうと思ってますが火に油を注ぎますかね?🙄
義妹夫婦はフルローンで実際お金がないです。
「義母の言ってる事は一理ある。嫌ならローンもないんだし引っ越しして家族だけで住めば?」と言って来ました。
私の予想だと私たち家族を引っ越しさせて、自分たちの家を売却しローンが完済した私達の家に引っ越しくるつもりなんだと思います。
なんかどいつもこいつも頭おかしいんじゃないかと思うんですが私がおかしいんですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
義母の言ってることが一理ある、はママさん側がお金が工面出来ず頼った場合通ることかなと思います。 今回は勝手に支払っていて言ってきてるんですもんね🤔
確かに自分のことしか考えてなさそうな人たちなので、私なら言われるがまま撤退して遠いところに家を建て、二度と干渉されないようにします笑
そのまま義母の老後も義妹によろしくってかんじです笑
はじめてのママリリ🔰
ローンないなら、
別に建ててママリさん家族だけで暮らしたら良いと思いますよ🙆♀️
うちは義実家に建てる予定が、車で5分の場所に建てました。距離があるため、関係も良好です。
介護も自宅も義妹に渡しましょう😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
行動に移せないのは夫が反対なんです。。こんなんでも親だからと言われます。なので私と子供2人だけアパートに引っ越そうかなとも思ってます。
ただ、結婚してから払って来たローンの金額もあるので義妹が引っ越してきてタダで住むのもイラつきます笑- 13分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
そうなんです。頼んだなら分かります。私は全く頼んでません。なのに義母が勝手にローン支払って来たからって事後報告でした。
「ローンがあれば子育て出来ないとか言ってたくせに」と身に覚えのない言い掛かりも付けられました。
アルツハイマーなのか?って感じです。
これまでも色々あり私は義両親の面倒は見ないと夫にも伝えてあります。頭おかしいですよね😅
はじめてのママリ
私はどんな事情であれ義実家と同居な時点で無理なので、逆に義妹が住むよ!と言ってくるなら え?まじ?どうぞどうぞ👏✨ そのまま最期までどうぞ🥰となります笑
義妹は美味しいとこだけ持って行ったように見えるかもしれませんが、今度はその義妹が無料で住まわせてやってるんだからと言われる位置になるだけだと思います😂
今ならまるで被害者のようにその状況から離脱できるので、私なら喜んで離れます☺️