※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊活

排卵検査薬が陽性が続いており、排卵が終わったか不安。タイミングは16日だけ。今日も取るべきか悩んでいます。

排卵検査薬ですが、陽性が続いています。
生理周期は基本30日で、最終生理は6/1〜6/6です。
アプリでの排卵予定日は17日でした。

排卵検査薬を使い出すのが遅いのは重々承知ですが、これはまだ入らんが終わってないのでしょうか😭
それとも私の体が悪いのでしょうか😭😭
18日の14時の検査で薄くなってる気がしたので排卵終わったんだろうなって思って21時も調べましたが、まさかの陽性😱

タイミングは16日の日付変わってすぐしかタイミングをとっておりません。
今日もとった方がいいでしょうか?
旦那には一応とりたいと伝えておりますが、最近仕事が忙しいので断られたらとらないつもりです🥺

批判等ありますでしょうが、できれば女の子がいいなと思ってます😔

コメント

mayuna

排卵検査薬の陽性か長く続く場合や、陰性陽性を繰り返す場合は多嚢胞の疑いがあります💦

• mayuna

mayuna

ただ私も陽性長く続いてから排卵するタイプなので陽性続くから一概に多嚢胞とはいえませんが、毎月こうなる場合や、毎月でなくてもこの現象がよく見られる場合は1度クリニックで相談してみてもいいかも知れません💦

• 6月19日
  • いちご大福

いちご大福

コメントありがとうございます✨
    多嚢胞少し疑ってたんですがやっぱり可能性ありますよね😔
    1人目は授かり婚だったので全然気にしてなかったんですが💦
    今月あと2本残っているのでそれと、来月も使ってみて陽性が続くようでしたら受診してみることにします🥺

• 6月19日
  • mayuna

mayuna

私も授かり婚だったので自分は不妊治療とは無縁だと思っていたのに2人目が1年出来ず、病院にいったら多嚢胞ではないですが別の原因が見つかりました💦

多嚢胞でも自然妊娠できる人もいるので、多嚢胞に気づいてない人もいっぱいいいます!
    なので少しでもおかしいなと思ったら、早めに受診をおすすめします!
    時間を無駄にしないためにも!!
    何も無ければ安心できますし😌💓
    いちご大福さんの妊活がいい結果に終わることを祈ってます🙏💭🍀*゜

• 6月19日
  • いちご大福

いちご大福

授かり婚なので苦労することないだろうと思ってました😂まだ妊活初めて数日ですが、もしかしたら多嚢胞性かもしれないと分かって良かったです☺️
    早くから治療等検討できますもんね💪
    そして多嚢胞性だとしたら肥満が原因かもしれません…1人目の妊娠で+20kgが戻っておりません…😂無理なくダイエットを始めようと決心しました🔥😂

• 6月19日