※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

旦那が言った言葉を忘れない。産後のつらい経験や無痛分娩に関する言葉について。

旦那に言われて一生忘れない言葉って何ですか?
私は産後の言葉は驚くほど鮮明な覚えています。

・(第二子のつわり酷いとき、どうでもいい飲み会に)這ってでも来い
・出産に命かけるとか大袈裟
・無痛分娩の追加料金とかお金の無駄遣い(だから安く産め)

こんな事言ってたよね。私忘れてないよって言うと、俺はそんな事言ってない、と言ってきます。

コメント

おゆき

1人目の育休中、家にいるのだから家事もできて当たり前みたいに言われて一生忘れません😇
旦那は覚えていないし、産後に私がキツく接していた事も忘れているようです笑

私は性格悪いので論より証拠派で😂

もう1回言ってとお願いして録音しときますね( ᷇࿀ ᷆ )💡
それで何かある度にその録音流しますね❨ ´'ω'` ❩またかよみたいになりますが……またかよもクソもないと思ってるので…🤔💭
だんだん余計なことは言わなくなりました( ˆ꒳ˆ )

産前産後の恨みは一生なんて言いますよね〜(^。^)

よっさん⭐

3人目出産前に上の子2人の保育園の送迎は退院した次の日から行けばいい発言。(因みに私帝王切開)
最近だと食洗機を使ってたら何で手洗いしないのか??と言われました😂
男の人は何も考えず発言してると思いますよ😂
もう私は旦那をアタオカだと思ってます👍

(´-`)oO

双子は男の子だから可愛くない
双子は望んでできた子じゃない
俺は働いてるからお前が見るのが当然
俺のお母さんは双子はいないけど子供4人シングルでも育てたぞ

上の2つがとくにパンチきいてました🥺

はじめてのママリ🔰

3人目産前で
臨月のときですが
私はまだ働いていて
家事育児
何かしてくれない?と
喧嘩して
何もしないなら夕飯くらい
自分で作ってといったら
数日夜中まで帰らなくなり
それまで連絡もとれず
上司の家でご飯食べてて
何考えてるの?と言ったら
ご飯ないのに
帰ってきても
しょうがないだろ
と言われたことです😂
妊娠中熱でも
プールに連れて行かされたり
女関係やめらないとか
他にも色々
問題ありな旦那です😂
今いうと
まだ根に持ってるの?
といわれます😂

3兄妹ママ

長男の妊娠が分かったときまだ未婚で、旦那に事情があり結婚は産後一年~二年ほど待ってもらうと言われていました。
結婚のことだけが原因ではありませんでしたが、私が旦那に弱音を吐いたら「妊娠したからって俺を思い通りに出来ると思ってないか?」「情緒不安定になるのは妊娠を理由にしてるだけだ」と言われました。

結局産後8ヶ月で結婚しましたが、旦那に言われた上記の言葉を義母と世間話をしていたときに話の流れで話したら「なんて酷いことを!ごめんなさいね」と謝られました。

Rick

夫の初めての寝かしつけ(2歳前)→こんなに泣いてるのに見に来ないなんて、それでも母親か❗
産休育休中も一円もくれなくて欲しいと言ったら→金にがめつい、手当てあるんだろ?
喧嘩になると→だれが養ってんの?
つわり中→また寝てんの?ごはんどうするつもりなん?
今では良い夫ですが、いろいろ時々思い出して辛いのでチクチク言って思い出させてます(笑)

夫だけじゃない、夫の家族から言われた言葉も嫌な言葉は覚えてます。夫に言ってもしょうがないのに辛くなると夫に当たってます。
でも自分が言った言葉は曖昧だったり、、そういやそんなこと言ったなーって感じです😅