※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

子どもたちの口座開設について、ハンコを作りたいサイトを教えてください。登録は3人分必要ですか?

子どもたちの口座開設にあたり
ハンコを作りたいのですが
いいサイトありますか?
とりあえずで登録したいです。

3人分、必要ですよね🤔?

コメント

もな💅🏻

私は楽天で作りました!
ドン・キホーテとかでも自販機みたいなので作れますよ🫰🏻💗

ままり

楽天で 作りました 😊

娘は 下の名前で、息子は 苗字で
それぞれ作りました ‎✿ ‎

ちなみに 息子のは 印鑑本体に
名前入れてもらいました 🙆🏻‍♀️

👩🏼

牛角の印鑑が楽天で3.千円だったのでフルネームで作りました!笑
将来渡せるのでちょうどよかったです☺️

ママリ

私は将来好きなの選んで作ればいいと思ってるので、私の銀行印を子供の口座にも使ってます😅

はじめてのママリ

私もとりあえず登録したかったので、親の認め印で登録しました。

女の子なので、結婚した時に結婚祝いで作ってあげたいと考えています。
下の子は男の子なので作ってあります。

印鑑の管理が面倒になってしまうかなと思い、大人になった時に新品のもっと素敵な印鑑ケースと書体の銀行印を作って通帳と一緒に渡してあげようと考えています。

夫婦と子供たちの印鑑の管理、めんどくさがりで親と共有です。

印鑑は別にした方が良いのは理解しているので、夫の会社に保管して置いてもらっています。

私も下の子は楽天で作りました。
考え方次第で、3人分必要か1つだけにするか考えたらいいと思います。