※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii888
子育て・グッズ

彦根市の託児所で2時間預けたいが手続きがわからない。事前に手続きが必要か教えてほしい。初めての子育てで不安。

滋賀県彦根市で託児所 一時保育 に預けた事あるママさんいますか?
急用で来週2時間程預けることが出来ればと考えているのですが、なんせ急なので😔手続きなど、やはり事前にしなくちゃいけないのですか?引っ越してきて知らない土地なのもあり何もわからなく、初めての子育てなので、もしわかる方いたら教えてください。

コメント

りおりお😄

彦根ではないですが、一時保育使ってます。一時保育は直接保育園に申請をしてますが、いつもいっぱいです。引っ越してきたばかりなら、どこに保育園があるか分からないと思いますし、市役所の保育課などで確認されるのが一番かと思います。

erichin

彦根市民です。預けた事はないですが見学に行った事はあります。中央町にある「ドリーム」という所です。最初に年会費を払って登録し、あとは時間でお金を払うシステムです。24時間体制ですし、いつでも預かってもらえるみたいなので問い合わせされてみてはいかがですか?