※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
サプリ・健康

免疫があったら胃腸炎ならないですかね?

免疫があったら胃腸炎ならないですかね?

コメント

mini

関係ないですね。かかりにくくはなりますが、胃腸炎のウイルスがたくさん体内に入ればかかります😌
少量のウイルスのときにはかかる、かからない別れると思います🙂

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

念入りに手洗いしてても移りますかね?

• 6月19日
  • mini

mini

お子さんの話ですか?保育園や幼稚園行ってますか?
    手洗いうがいは予防に効果的です。でも集団生活をしていたら、近くで話したりおもちゃや絵本の共有でウイルスが入ることはよくあるかと思います😭
    食事前の手洗いは大切です。子どもは食事のとき以外にも口に手を入れるので完全に防げないですね😭

• 6月19日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

子供が2人とも今胃腸炎です!
    私は嘔吐恐怖症で絶対にうつりたくないです😭
    一応今はお風呂以外マスクをしていて、必ず食事前、子供のヨダレが着いたら、絶対に手を
    洗うようにしています!
    下の子は一昨日に車で嘔吐して
    その次の日に2回下痢をしてそこから全く嘔吐も下痢もしてないです!
    上の子は一昨日の夜実家で嘔吐したみたいで、そこからは普通にいつも通り元気です!
    私のお母さん的には、上の子はずっとうんちが出てなくて、
    便秘だから、上に上がってきたんじゃろーって言われました!
    だから2人ともほんとに胃腸炎なのかわからないです!
    でも私は胃腸炎だったら怖いので、絶対にマスクをずっとつけています!

• 6月19日

胃腸炎の種類かなと🥲
感染性なら、触ったりしたらそこから移るでしょうし何かしら菌は吸い込んでしまうだろうし…😢
ストレス性なら免疫は多分ですが関係なくなりますし😣😣