※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきゅな
子育て・グッズ

保育園のスケジュールに合わせて家で過ごすべきか、保育園休みの日の過ごし方について相談です。

保育園がお休みの時って家でもできるだけ保育園と同じようなスケジュールで過ごしてますか?

うちの子保育園の時は12時から14時頃までお昼寝するのですが、いつも午前中送っていくとき眠そうにしていて、、
保育園では遊んでいるから眠らないようですが、家では今こてっと寝てしまいました🤣

無理に起こそうとは思っていませんが、
生活リズムという観点ではできるだけ保育園と同じような時間にお昼、お昼寝、おやつと進めた方がいいのかなぁとふと思いました。
保育園お休みの時ってみなさんどう過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じじゃないです!
お昼寝もしたり
しなかったり適当です😂

ひろ

うちは大体同じようになるように過ごしてます☺️
でも、寝ちゃったら寝ちゃったで仕方ないみたいな時ももちろんあります!

さらい

してないですよー、、、

一緒じゃないですw
リズムが大幅にズレると子供も私も辛いので夜寝る時間だけは同じになるようにしてます😪

mini

3歳まではお昼寝させてましたが、そこからは寝ないので休みの日はお昼寝なしで早く就寝させてます😊

さきゅな

まとめての返信で申し訳ありません
みなさんありがとうございます!!
家は家ですね☺️
夜寝る時間は同じで様子見てみます✨ありがとうございました