※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が2人目の子供を妊娠中で、女の子を希望していたが性別が未確定でショックを受けている。男の子2人の家庭についての経験や、3人目の子供についての考えを知りたい。

批判はやめて下さい。
現在妊娠中で1人目の時から女の子希望でした。
1人目は男の子で、実際めちゃくちゃ可愛いです。
ただ服とかはやっぱり女の子が可愛かったりするし、大きくなって自分の娘の子供みたいし、一緒にショッピングとかもしたいなーって夢があり、今回の妊娠で女の子がいいなーっと思い、先生にチラッと聞いたら、🐘があるかも?まだわからないけどと言われ、かなりショックです。
無事に産まれるならどっちでもいいとか、おさがり使えるから節約になるとか自分に言い聞かせてますが、ずっとショックです。ただ3人目は考えてません。
2人目女の子希望で男の子だった方、男の子2人ってどおですか?3人目諦めれましたか?

コメント

諦め切れなかったですし、周りが女の子産むたびに羨ましくて仕方なかったです。
ただ、お金がないのでうちは3人目諦めましなが…
女の子欲しいって言うのは親の勝手な願望なだけであって子供たちは絶対同性の兄弟の方が楽しくて幸せなんじゃないかなと思いますよ😊💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね。自分も男兄弟で1人女なので、姉妹にすごく憧れてました。
    子供は兄弟の方が一緒に遊べるしいいですよね。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰 

逆で2人目は男の子希望でした。
正直先生に聞く前から2人目も女の子の間がしてたので期待はしてなかったですけど確定出るまでは心のどこかで男の子!って思ってましたが
女の子確定が出たときはショックでした。
産まれたら実際すごく可愛いくて可愛くて
でももう3人目はきついので諦めてます!
もう出産が無理ですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものねだりですよね。
    そーなんですよね。実際は可愛いんですけどね。出産私も年齢的にも痛さ的にも無理です。

• 6月19日

男の子2人でしたが、3人目妊娠中です😊
女の子が欲しい!と言うより、3人目が欲しかったので3兄弟も覚悟してます。
旦那は1人目から女の子熱望してるので、最後の出産だし女の子がいいなとも思っていますが🥰

確かに、私も2人目女の子少し期待してたので男の子と聞いた時は兄弟か〜!って思いましたが、産まれて次男が1歳過ぎになり、長男と同じ髪型に切って後ろ姿がそっくりでとても可愛いです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっくりな兄弟可愛いですね💕並んだとこ想像してみたいと思います。

• 6月19日
mei

初めから女の子希望、結果3兄弟でした😂
親ともそんなに仲良くないので、一緒に買い物とか本当に憧れです。
3人目が男の子とわかったとき、もー笑うしかありませんでしたが、私は裁縫苦手だし、料理も下手でキャラ弁も無理、可愛いものとかは好きだけど子供に可愛い髪型をやってあげるのとか不器用過ぎて無理なので、今は男の子でよかったと心底思います😂

女の子の服、よくセールで可愛い物が安く残ってるし種類も多い、いいなーとは思います。
けど、キャラ弁じゃなくても何も言わないし、髪型はバリカンでok、1番下はピンク好きで園が休みの時は一緒にネイルします🤣
大きくなったら一緒に買い物行ってくれないし、結婚したら嫁についてきっと遠くへ行っちゃうけど、今一緒にいる時間を楽しむようにしてます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の方が細かくなくていいかもしれないですね。
    今、男の子でもメイクしたりネイルしたりしますもんね。
    ここでよく義母嫌いで孫会わせたくない人多いので、そうならないようにだけ気をつけます。

• 6月19日

2人目も女の子希望でしたが、男の子でした!
とても可愛いです!3人目はどちらでもいいかなって思います!性別で欲しかった訳ではなく、上の子と年齢が離れてるから欲しいなぁ?とは思ってただけで、まさか妊娠するとは思いませんでしたけど…

確かに女の子と買い物したいし、恋バナしたいし、大人になっても買い物したいです!!
うちの家族は大人になっても母と買い物してるし、食事したり実家行ってますが、私の周りは母と買い物したり姉妹で買い物したりLINEしてるのがすごいねーって言います。
なので、環境と、性格によると思うし、男の子でもいつまで経ってもママと買い物行く子もいますよ😊👍
うちの甥っ子、大学生ですが一緒に買い物してるし、食事もしてるし、彼女の話もします!
娘の同級生も一緒に買い物してますよ☺️
私も下の子男の子ですが、買い物一緒に行けるように頑張ります😊

くまこ🧸🤍

同じです!実際産まれてきたら兄弟めちゃくちゃ可愛いです🥹🤍 ただ、今はまだ可愛いけど段々と手がかかってくるんだろうなぁと心配ではあります😂(兄弟喧嘩とかご飯たくさん作ったり…。)
今二人を見てると可愛すぎて幸せで、女の子居なくてもいいかなと思います。今は←
とりあえずは1年の育休育児に専念して仕事復帰してみて余裕があれば3人目考えようかなと思ってます☺️🤍

おむすび

二人予定で産み分け二人目したのに男の子。
二人男でもめっちゃ仲良しで可愛いですよ!
二人目妊娠中 女のこにもあいたいから3人目産みたいと 主人を説得し 産み分け と産み分けゼリー使って3人目初の女のコ予定です。

初ままり

うちは、男女なんですけど…お気持ちよくわかります。
私は姉妹が欲しかったので、第一子が男の子とわかってショックで😭
両家とも男系家系で😅親族みんなが女子を希望してて、実母と義母からも残念だったねと言われ😱

着るもの全てユニセックス、女子寄りの服買って着せてました😅
なんなら、姪っ子のおさがり着せて髪も結んだりしてました🤣
優しい雰囲気の顔なのでよく女子に間違われて、ヨシ!!と意味不明なガッツポーズを心でしてました😇
今でも長男は優しいし、ザ男子!っていう服装はあまり好みません🤣
赤ちゃんのうちは、親が楽しむくらいで女子の服を着せるのもありかもです😅

男女の子持ちで意見してしまって💦お気を悪くしたらすみません🙏

ちい

私も女家系だったので、勝手に1人目は女の子かな?と思ってたけど男の子🐘で驚きでした…😂(笑)
2人目も男の子だったらどうしよう?と思いましたが 実際に兄弟の家庭をみると 一緒に遊んだりお揃いの格好とかも可愛くて兄弟も良いかも♡って思ってます☺️✨

しーちゃん

男の子3人います。諦めきれず4人目に踏み切り、性別がどちらだとしてもこれで最後!と決めていて双子を妊娠しました😊

男の子、可愛いですし男の子希望でしたが、私も将来のことを考えると娘がとてもほしかったです。

男の子でずっとママと歩いてくれるなんてないですもんね💦あったとしてもマザコンって言われちゃうし😭

⛄️🖤❄️

めっちゃ分かります!!!

私も2人目は女の子がいいな〜と思っていたらまさかの男の子…信じられずしばらく落ち込んでましたし、産まれてからは兄弟めっちゃ可愛いんですけどー💓💓って感じで同性で良かった!って思うこともありましたし、あーやっぱり女の子の服可愛い〜とかありました!!(笑)
なので旦那に話して、じゃぁ期間を決めて産み分け妊活しようとなり、私は20代のうちに出産までいけないようであれば3人目は諦める!(2022年11月までに出来なかったら)
というのを決めて去年の2月から産み分け妊活をして、12月に妊娠発覚!!
そして女の子の確定をもらいました☺️💓

(産み分けは100%じゃないので男の子でもちゃんとしっかり受けいれられるという覚悟ができてから妊活しました!)

はじめてのママリ🔰

私は諦められなくて3人目考えました!同じような投稿があるといいつも同じことをコメントしちゃうんですが、私も2人目からは女の子希望でした。3人目がわかった時、男の子と言われショックでした。知らない人に3人とも男?女の子産まないととか散々言われて悔しかったです。でも横断歩道で知らないおじさんに言われた事がとても印象的で号泣してしまいました。その方は、3人男の子?大変だね!でも大変なのは今だけ。女の子は結婚したり大きくなるにつれてお母さんお母さんって言う。男の子は逆で小さい時はお母さんお母さん、大きくなるにつれて反抗期も凄いし、ぶっきらぼうになる。でも心強いのは男の子、お母さんの事、本当に大事だと思うのは女の子より男の子の方が強い。離れていくけどちゃんとお母さんの事大事に思うから!うるさいし走り回るし大変だけど今だけ!頑張れ!男3人将来飲んでるとこ想像したら嬉しいでしょ?ってな感じに言われて男の子3人で良かったんだと思えるようになりました!✨夫も義母に対して、キツく言う時ありますが、母の日や誕生日になると真剣にプレゼント選んでます。実家にも行きたくないわ!面倒だ!なんて親の前では言いますが、私の前ではお母さんは元気か?などと聞いていて、義母にそれを伝えると、あの子はもうどうしようもないから!って悪くいうけど顔が嬉しそうでした!それを見てると男の子で良かった、三人兄弟で良かったって心から思えるようになりました!今も無神経に女の子は?とか聞いてくる人いますが、男の子ばかりじゃ変ですか?って言い返してます!笑 そう言い返すと大体は口もごもごさせて言い返してこないです。横断歩道で出会った方に会うまでは女の子が欲しいから4人目も視野に入れてました。でもそれ以降、言い方に語弊がありますが、女の子いらないな!って思えるようになりました!👍🏻確かに女の子の服可愛いです!でも男の子だって、探せばかなりシンプルでオシャレなコーディネート出来ます!♡̢完全に親好みですけど!笑 長々とすみません!!⸝⸝⸝♡

にゃお

2人男で、3人目妊娠中です。やっぱり女の子がほしくて…というがありましたが、3人目をつくるなら男の子でいい!と気持ちが決まってから妊活しました。

正直、男の子兄弟はパワフルですが、どっちもママ大好きっ子でかわいいです。毎日、僕にチューして!ギューして!ってママの奪い合いをしてくれてキュンキュンしてます。

3人目女の子かもと言われ嬉しい反面、女同士だと思春期の時に衝突するんだろうな…とか、ママに手厳しそうだな…とか、ちょっと戦々恐々とする部分もあります😅

りりハル

分かります😭
うちも1人目から女の子希望で…ただ子供は3人絶対ほしくて今3人目妊娠中です!
そしてまた男の子っぽいです😅
確定はしてないですが…たぶん男の子かな😭
正直2人目からすごくショックうけてて未だにそれは抜けません😅
でも兄弟とても可愛いです🥰
親バカも爆発してます😍
ですが、やっぱり女の子連れてるママさんとかみると羨ましく思うし
なんで私はってショックがつきまといます😅
それに一番はやっぱ周りが男の子続くとなんか残念感だされますね😩
そこが一番辛いかな😅
今は男の子だと残念で女の子がいいねみたいな風潮ありますよね。
元気に産まれてくれた、授かれただけでも奇跡だし幸せなんですけどね☺️
うちはもう3人で最後
女の子欲しかった思いは消えることは無いと思います
息子たちと楽しんで生きていくしかありませんね😭