※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊活

妊活中、排卵確認が難しく、別のクリニックで内診後に排卵が近いと言われ、注射が必要か悩んでいます。排卵日に急に排卵することはあるでしょうか?

二人目妊活中で、流産後タイミング法を3周期クリニックで行っていましたが、デュファストン服用後D29でも排卵確認出来ず、クロミッドは生理中に内診したら卵胞が大きくなりすぎてしまう不安要素があるから、注射とか違う方法にステップアップした方が良いかも、と今まで通ってたクリニックの先生に言われ(そのクリニックは注射からやっていない)、注射を扱っているクリニックに転院し、D11に初めての内診で、もう2日後に排卵しそうな感じだよ!と言われました。
3周期排卵確認出来なかったのに、急に一般的な排卵日付近に排卵することってありますか?注射必要ないと思うけどね〜と先生に言われ、そうですかー、じゃあ様子見ます、としか言えなかったんですが早く妊娠したいのでモヤモヤが…💦
経験ある方いらっしゃったらお話聞きたいです🥺

コメント

まま

私は多嚢胞で自力での排卵が難しそうだったので(3ヶ月何も治療せず卵胞チェックしてもらってました)クロミッドを処方され、1錠では効かず次は2錠に増え、それでも卵胞は育たず😓
が、なぜか3周期目はまた1錠に戻されましたが(今でもなんで?って疑問は残ってますw)なぜか12日目あたりに卵胞チェックに行くとちゃんと育っていてタイミング指示が出て妊娠に至りました!

3ヶ月様子見て排卵せず、その後2周期クロミッド使ってもダメだったのに3周期目で突然育ったので似てるな〜と思いついコメントしてしまいました!笑

• わわわ

わわわ

コメントありがとうございます!
    ちょっと似ていますね!やはり、そんなこともあるんですね!それで妊娠出来たなんて、心強いです✨排卵検査薬ちょこちょこ使って、チェックしてみようと思います!
    希望が持てました!ありがとうございます😊✨

• 6月19日