※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1人暮らしの方の食費について知りたいです。野菜やお米が貰えない方の情報も必要です。住んでいる地域も教えてください。

ご本人、幼児1人で2人暮らしの方
家族多いけど節約頑張ってるよって方
食費月いくらかかってますか😭?
野菜やお米など貰えない方のが知りたいです😭😭
大まかでも結構ですので住んでる地域も知りたいです!(物価高い、低いでもオッケーです!!!)

コメント

はじめてのママリ

肉小分け冷凍、魚も冷凍したりして、麺も日持ちするもの買ったり、野菜も日持ちするにんじんじゃがいも玉ねぎキャベツあたりで、一万円分買い出しして、2週間くらい持たせてます。
ヨーグルトや食パンはなくなり次第毎週買い出していますが、お米毎月買っても3万くらいでおさめてます。

TREE

子供2人4人家族、大阪市内中心地、お野菜もお米も貰うことはないです。
節約してますが栄養バランスも重視、
お酒米も込で月5万です。今月はまだ3万行ってないので頑張れば4万くらいかなぁと思いつつ、、最近は物価も高くて節約するにも限度感じます💫

ちー

私は、2ヶ月前より別居を始め、今は、子供と二人暮らしで、自分の貯金を切り崩してる状態です。

元の家に居たときは、義母がふるさと納税などをやっていて、米と味噌は頂いてました。今はそういう援助は一切なく。
私の場合は、自分がスーパーの青果で働いてるので、なるべく米などは社販(精米時期が古いもの)で買ったり、果物は毎朝、鮮度チェックでロスとして出たものを、たまーに休憩の時に買ったりしてます。青果なので、売り場の野菜を毎日見ると、モノの高さをすごく実感するので、基本はロピアで買い出しに行き、買い出しはなるべく10日分買う。移動手段が自転車しかないので、重い荷物は、配達してもらうように、コープを使ってます。子供も私もパン好きなので、トップマートのパンの日を狙って一気買い。

食費に関しては、あまり節約できてないかも、ですが、100円ショップを利用したり、色々やってます。

自分の収入と蓄えからの、理想の食費は月4万ですが、4万では収まってない状態ですが、元の家に居たときは、コープで週に5000〜7000円前後だったのを今は3000円に収めるようにしており、それでも冷凍をフル活用するようにしてます。千葉在住です。