※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夜は数週間前から毎日起きてしまう状況で、お昼寝も少ないようです。同じ月齢の方の経験を聞きたいそうです。

現在生後3ヶ月半です🙌🏻

今の生活リズムはこんな感じなのですが同じ月齢の方みなさんこんな感じでしょうか?
夜は、前まで朝まで起きず寝てくれてたのに数週間こんな感じで毎日起きてきます😭
お昼寝は今まで書いてなかったので2日分しか記録ありませんがお昼寝少ないでしょうか?

ご意見お願いします<(_ _)>
青の星マークは黄昏泣きタイムの記録です🥲

コメント

k★

3ヶ月です!
めっっっちゃ寝ます!笑
朝8時には電気ついてるしうるさくしてるのに起きません😅
私自身永遠に寝られるタイプなので完全に遺伝です😂
上の子も同じ感じでした。
夜は寝ながら泣いて寝ながら飲んでます。意地でも起きません😂

就寝時間安定してるの羨ましいです、、✨
やっぱお昼寝あまりしないと夜早く寝てくれるのかな、、💦

黄昏泣き本当しんどいですよね😅
トータル何時間くらい睡眠ですか?

にゃんち。

今100日を超えたところですが、同じ感じですよ👏🏻✨
リズムが変わったなら睡眠退行と呼ばれるものでは?と思います😫!
私のベビも3日ほど3時間おきに起きてきてまじかよ…ってなりました🫠💦笑
お昼寝も30分をちょこちょこって感じです👶🏻

まる

うちの子は100日をちょっと過ぎたところですが
平均14時間くらいはトータルで寝ているのかなって感じです🤔
この頃の平均睡眠時間が15〜17時間とネットに書いてあったのですが
15時間寝させるのはうちの子には結構難しく
14時間寝てくれればいいかな、と😂
お昼寝が30分から長くて1時間しかしないのでこんな感じです(笑)