※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜、なかなか寝付かず、目を開けたまま一向に眠らない状況に困っています。朝や昼は簡単に寝るのに、夜だけが問題です。どうしたらいいでしょうか?

息子が夜、全然寝つきません。かれこれ3時間寝かしつけしてます。いつも添い寝トントンです。
眠たいはずで、最初は泣くのですが、しばらくすると一人で喋ったり、黙って天井見たり、手で遊んだりして一向に寝ません。時折、目を閉じてウトウトし出すのですが、何がなんでも目を開けようとして開いてずっと起きてます。
お腹も満たされてるし、泣くわけでもないし、意味がわかりません。
朝や昼は簡単に寝ます。
なんなんでしょう?泣いてるなら、あやしたりできますが、ひたすら目を開けてじっとしてるので、何もしようがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ってそんな感じだと思いますよ?泣かないだけ全然いいと思います、、(笑)ある程度様子見たら、ちょっと離れてもいいと思いますし、ちょこちょこ様子見ながら自分もウトウトしてました。

🐜

泣かず一人遊びしてたらほっておいて自分寝ちゃいます🙄

はじめてのママリ🔰

放っておいていいと思います(^^)