※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドについて✨子連れで初めてディズニーランドに旅行に行き…

ディズニーランドについて✨

子連れで初めてディズニーランドに旅行に行きます✨

そこでいくつか質問があるので、わかる範囲で構わないので回答いただけたらと思います🙏

①平日に行くのですが、通常予約が必要なランド内の飲食店でも、平日の空いている日であれば予約無しでも入れますか??

②パートナーホテルに泊まるのですが、子供用の持ち運びが楽で使い捨てできるシャンプーやボディソープがあれば教えてください!!
使い捨てじゃなくても、これを旅行用にしていて便利というものがあれば教えてください!!

③2週間後に行くので梅雨の時期になるのですが、レインコート、ベビーカー用のレインカバーの他にこれがあると便利というものがあれば教えてください!!

④わりと最近ランドに行って、コロナ前と変わって気をつけなければいけない事など

⑤その他なにかあればアドバイスを頂けると嬉しいです!!

ディズニーランドに関して質問を以前からしていたのですが、回答が得られず困っています😭
まとめてのお返事になるかもしれませんが、1人でも多くの方のご意見を聞けたらと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きーたむmama

①PSは基本的に完全予約なので予約してから行くことをおすすめします!今空いてなくても行く一週間前にキャンセル拾えること多々あります!もちろん当日枠もあるので当日予約でもいいとは思いますが確実ではありません!

②わたしはちっちゃい固形石鹸のベビーソープもいつも持って行ってます!メルカリでポイント消費で買いました!
それか普段使ってるシャンプー等を百均の小さいボトルに入れて持って行くとか!(大人はそうしてます)

③いまディズニーは携帯必須なので充電器は多めに!
レインカバー内は蒸し蒸しするのでわたしは扇風機(ダイソーで購入)をつけておきました!あとは保冷剤を背中にやってました!
飲み物はお金かかるのでなるべくペットボトルで持っていって向こうで捨ててました!

• ママリ

ママリ

たくさんの回答ありがとうございます🥺🙏
    ①ですが、例えばレストラン予約してやっぱり違う場所で食べるってなったらその変更は聞きますかね??🤔

②ちっちゃい固形石鹸いいですね!!
    それで全身洗ってますか??
    もし良ければオススメなメーカーを教えて貰えませんか??明日薬局に行く用事があるので似たのを見てこようと思っていまして🥺

③水筒を持っていこうかと思っていましたが、ペットボトル直飲みの方が洗い物も減るし、良さそうですね🤔!!
    そしてダイソーに扇風機があるのなら良さそうですね🥺!!

これくらいの時期に行くと朝晩の羽織ものを持っていこうか迷うところです😭

• 6月19日
  • きーたむmama

きーたむmama

①変更大丈夫ですよ!わたしも当日にキャンセル、また当日キャンセル拾いしたことあります!
    ②あ、写真載せときます!これで全身洗えます!
    ③近々行く予定なら羽織あると思います!先週も最高気温23.26度でしたが日中はとにかく暑いですが、朝夕は子ども達の体冷えちゃうくらいでした!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    では予約しておきます!!
    写真までありがとうございます😭🙏
    念の為羽織持っていこうと思います!!
    ありがとうございます🙏

• 6月19日
✩sea✩

①空いてる時に行ったことありますが、予約していないと入れてくれない時もありました。

③ベビーカー乗せるのであれば、靴カバーとかですかね。
ベビーカーだと意外と靴が濡れるので。。。

④最近は行ってないですが、自分たちは常に消毒してました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    予約やはり大事ですね👆
    しっかり予約していきます!!
    靴濡れるんですね💦
    梅雨の時期なのでとりあえず長靴は持っていこうと思っています!!💪

• 6月19日
ちむちむ

②ダイソーで小さな泡ソープディスペンサー買ってそれに普段使ってる全身ソープ詰め替えて持ってきました。
保湿剤とかは病院で処方してもらってるヒルドイドとかは小さいのでそのまま持ってきます。
プロペトは病院でお薬処方された時の容器を洗ってとっておいてそれに入れてます。
あと化粧下地とかファンデの詰め替えにも使えますよ。
自分のスキンケアはホテルならアメニティ使いますが実家とかはダイソーのお弁当用の醤油差しに詰めてます笑
あと石けんはカッターや糸で小さく切ればより持ち運びしやすいかな。

③お口拭き!食べる時以外にもちょっとテーブルとか拭きたいとか色々使えます。
ベビーカーなら自分のがすぐわかるように目印あるとわかりやすいです。
持ってるならヒップシートも並んでると結構抱っこせがまれたりするので便利です。

⑤下調べとシュミレーションマジ大事!笑
あとは楽しむ気合い❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!😭
    泡ソープディスペンサーあるんですね!!
    それなら洗って持って帰ってくるのにも荷物にならないし便利ですね👍
    石鹸ですが、先に荷物を送ってしまうのですが、容器とかなにか買った方がいいでしょうか??🤔

お口ふき!!大事ですね!!😳
    我が家のはもうなくなりそうなので買い足します💪

シュミレーションはすっごくしているのですが、子連れディズニー初なのですっごくドキドキしてます!!笑
    なんなら上手くいくかどうか😂笑
    不安ですらありますが、楽しんできます💪

• 6月19日
  • ちむちむ

ちむちむ

石けんは使い捨てるならラップで包むぐらいでいいと思います😂
    私はお風呂グッズなどの漏れが心配なものは小さいチャック付き袋とかポリ袋とかに入れてます☺️

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!とても参考になります🥺
    飲み物も結構持っていかないとですね🤔💡

• 6月19日