※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が急に泣き叫ぶことがあり、抱っこすると泣き止む状況です。抱っこを求める傾向があり、泣き方に戸惑いと不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月で癇癪っておこしますか?

3月生まれの男の子を育てています。

1日数回ですが、バウンサーなどで
機嫌よく過ごしていても
急に火がついたように泣き叫ぶ時があります。

慌てて抱っこするとすぐ泣き止みます😅

とにかく抱っこが好きみたいで、
お風呂上がりやおむつ替えをしていて
寝転んでいるときにも
同様のギャン泣きされる場合も多いです。

こっちがびっくりするくらいの泣き方で、
顔を真っ赤にして泣きます🥲

抱っこすると泣き止むのでただただ
抱っこをせがんでいるだけなのでしょうか💦

上の子のときはなかったので
ちょっと戸惑ってしまい、、これはか

これから大きくなっていくにつれて
泣き方や回数がひどくなっていくのかなと
不安もあります💦

同じような経験がある方がいれば、と思い
質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に関わる仕事していましたが3ヶ月で癇癪はないです💦

• まりも

まりも

癇癪起こすには早すぎますよね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日

3の倍数のときは成長の時で、何かできるようになる時はよく泣くってどっかで読みました!
確かに3週目、3ヶ月、6ヶ月…と3の倍数のときよくギャン泣きして、確かに寝返りやハイハイができるようになる頃でした🤔
赤ちゃん的にも思い通りにならない体にイラついているんですかね😂

• まりも

まりも

なるほど!成長過程で何かあるんですかね😳納得です…!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日
はじめてのママリ

生後7ヶ月の娘がいますが、癇癪起こしますよ🤣
今は気に入らないとガラガラ投げたり、プラスチックの哺乳瓶投げたり(笑)
ガラガラでテーブル叩きますからね🤣娘にとって、ガラガラ=武器になりつつあります。
私の娘も抱っこ大好きで、抱っこしてくれないと顔を真っ赤にしてギャン泣きしてました💦
周りから赤ちゃんが泣いてても少しは放置したほうがいいと妊娠中に聞いたのですが、娘は泣くと顔を真っ赤にしてギャン泣きして抱っこしてくれるまでその状態が続くので、看護師さんに相談したら「この子は抱っこしてくれるまでギャン泣きするから放置しないほうがいいかもしれないよ」と言われました😊
叔父が大学病院の教授で、娘が癇癪起こすので発達障がいだったりしないか旦那が心配しえ相談しましたが、癇癪起こすだけで発達障がいとは限らないから心配ないよと言われました。

• まりも

まりも

ほんとですか!哺乳瓶投げるのは強いですね😂
    そうなんです、放置したらずっと泣き続けてて🥲うちの子も同じタイプかもしれないです…!

色々心配なっちゃいますが、とりあえずすぐ抱っこしてあげて様子見てすごそうかなと思います🥺
    ありがとうございました!

• 6月19日
k★

3ヶ月なので癇癪とかはないとは思うのですが、、
うちの子は夜だけ黄昏泣きみたいな感じですごい勢いで泣いて泣き止まないです💦
抱っこすると泣き止むなら単純に抱っこが好きなんですかね?
うちの子も抱っこが好きで抱っこしてくれるまでギャン泣きはしませんがあうあう叫んだり泣いたりします😅

• まりも

まりも

やはりまだ癇癪はないですよね😖
    そうなんですね💦夜にも黄昏泣きみたいな感じになったりするんですね💦

やっぱり抱っこしてほしいだけのかな…泣き方が激しいので心配しちゃいますが、抱っこしてあげて様子みてみようとおもいます😳

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月19日