※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina5190
子育て・グッズ

授乳中の海老反りが激しく、乳児が嫌がって吸わない状況です。乳頭の水泡もできており、母乳の出が悪い可能性も。授乳中以外でも海老反りが起こることも。

3ヶ月になったばかりの男の子のママです。
ほぼ母乳で育てているのですが最近授乳中の海老反りが激しいです。
乳首が引っ張られてて痛いのと吸いが浅くなっているのか乳頭の水泡がすぐ出来ます。
元々浅く吸いたがるのと詰まりやすいのとで乳腺炎を2回ほどやっています。
なので普段から吸わせ方を気をつけてはいるのですが最近は海老反りが激しく…。
授乳中に海老反りを直して頭の角度を直してとおっぱいを吸う角度を調整しようとするとングー!!!とかフギャー!!と物凄く嫌がって起こります。
母乳の出が悪く足りていないのかなと思ったのですが、まぁまぁの確率で吐き戻します。
これはどういった状況なのでしょうか。
関係ないかもしれませんが最近寝返りをしたがって授乳中以外でも海老反りします。

コメント

さりな(^^)

横抱きでおっぱいあげてますか?

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    私の娘も横抱きで反り返るので
    横抱きを辞めたら大人しく飲みます(^^)

    • 11月26日
  • nina5190

    nina5190

    横抱きと脇抱きです!
    どちらも反り返ります。゚(゚´ω`゚)゚。
    縦抱きの方がいいのでしょうか?

    • 11月26日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    縦抱きだとうちの娘は反り返りません(*^^*)その子によるかもですが(;_;)試してみて下さい(^^)

    縦抱きだとげっぷも飲みながら出たり結構吐き戻し減りました(*^^*)

    • 11月26日
  • nina5190

    nina5190

    なるほど!
    首も座ったところなので縦抱きで授乳してみます( ´∀`)

    • 11月26日
こんまゆ

私の場合は先生に聞きました(>人<;)
吐き戻しは、はじめより飲めるようになってラッパ飲みみたいにたくさん飲むので、吐き戻すそうです^ - ^♡
ゲップをこまめにするのも必要と言ってました(^_^*)
私の子は、このままのペースだと飲みすぎで肥満になるから泣いても減らして良いよと言われましたよ(^○^)✨

  • nina5190

    nina5190

    ゲップを小まめにさせてみようと思います。
    母乳だからとサボり気味なので意識的にしてみます( ´∀`)

    • 11月26日