※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
お金・保険

26歳の弟が多額の借金をしている場合、自己破産した場合の影響について知りたいですか?

同じことがあった方に聞きたいです。

本人、もしくは親、兄弟、夫がなってた場合の方に回答がほしいです。

弟(実家住み、26歳、会社員)が自分の趣味のために多額の借金をしてるのがわかりました。
銀行、アイフルなど何社からも借りてる可能性があります。

この場合、成人してるとはいえ自己破産した場合はどうなるのですか?

コメント

あーたん

ローン組んだりできなくなります。
一定期間カード作れない、つかえない。
その人名義の持ち家はだめになります。
とかですかね。。

自己破産では無いのですがうちの旦那がブラックリストで携帯とかも一括じゃ無いと変えない、基本ローン組めない、旦那名義で家借りれないなどなどまじで制限されます。

• ごごてぃー

ごごてぃー

コメント有難うございます。

ブラックリストに乗っただけでも一括じゃないとだめなんですね、、

• 7月5日
えむ

主人が結婚前に自己破産してました。
その時の主人が無知すぎて、100万の借金で自己破産したんです💦
任意整理で済めばローンを組めるようになるまで半分ですし、金額によりますがいきなり破産よりかは任意整理できるか行政書士さん、弁護士さんなどに相談するのがいいと思います。

• ごごてぃー

ごごてぃー

コメント有難うございます。

弟と話して今後どうするのか決めていきたいと思います。
    金額は二百万程度だとは思うんですが弟が話したがらずどの程度借りてるかはわかってません。

• 7月5日