※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が5回吐き、食べたものを全て吐いている。熱はないが、明日病院へ行くべきでしょうか。

今日子供が5回くらい吐きました。 
朝から夜までです。 

熱はなく、むしろ35.5とかで低いのですが
明日病院へ連れて行った方がよいでしょうか 

あまり食べてないけど食べたものは全て嘔吐しています。

コメント

おでんくん

胃腸炎ですかね?😭💦
一度病院行ってみてもいいかもですね😭
胃腸炎だったら、急に水分や食事とると体がビックリして戻してしまうので、スプーンひと匙とかのちょっとの水分からスタートしてじょじょにならしていく感じです😭💦

ゆめ

熱が出る前の悪寒ですかね。
いま胃腸炎流行ってるので診断してもらった方が安心かと思います。

しーちゃん

うちの子も1度だけ嘔吐したので病院へ連れていきました。

1度嘔吐してそれ以降何もなければ大丈夫だけど、2回とかそれ以上なら連れてきてねと言われました。

お子さんも辛いと思います💦
吐き気止め出してもらえるので、それを飲ませてあげるとすぐ楽になりますよ😊

お母さんも看病が大変だと思うので、病院でお薬もらった方がいいかなと思います!

はじめてのママリ

水分が摂れず尿も激減…なら緊急受診
尿も出ていて水分も少量ずつ摂れていれば急ぐ必要はないかと…

水分が不足している=尿量減少 が考えられます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐くのは体内に入ってきた異物(病原体など)を出すための生理的反応なので胃腸炎の場合は吐き気止めは必須ではありません。

長期間続いたり尿量減少や体重減少があれば受診は必須だと思います。

• 6月18日