※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

ミルクの作り方について教えてください。お湯の用意と保存方法、水の使い方についても知りたいです。新生児向けの最適な方法があれば教えてください。

ミルクの作り方初心者なので教えてください!
ミルクを溶かす時のお湯ってどうやって用意&保存してますか?
あと、水を足してぬるくする感じですか?そのお水は市販に売ってる水で大丈夫ですか?
新生児に作るやり方で最適な方法があれば教えてください!

コメント

®️®️

お湯は保存しません。
都度ティファールで沸かしてました。

半分お湯入れて溶かして、水を入れてぬるくしてました。
水はいろはすなどでもいいし、沸かして冷まして冷蔵庫に入れておいてもいいと思います。

里帰り中はそうやってました。

家にはウォーターサーバーあるのでそのお湯と水で作ってました

  • りん

    りん

    ウォーターサーバーいいですね。
    その都度なんですね!
    夜泣きの時などは、何が早く作るコツなどありますか?
    それとも常に上のやり方でやっておられましたか?
    なんでも聞いてすいません💦

    • 6月18日
  • ®️®️

    ®️®️

    夜間も、実家では先ほど書いた方法でやってました!

    • 6月18日
  • りん

    りん

    ありがとうございます!

    • 6月19日
娘のママ

一度沸騰したお湯を水筒にいれてましたよ!
半日くらいはもってたので、夜中や出かける日ははそれつかってました!
基本的にはウォーターサーバのお湯と水です!

  • りん

    りん

    水筒に入れておくのもいいんですね!
    それなら出来そうです。
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
ちぃ

日中は電気ポットでミルク作り、夜中は沸騰させたお湯を魔法瓶に入れて枕元に置いてます😌
水を足して適温にさせてます!
スーパーで無料で貰える(容器買えば)水使ったり2リットルの水(市販)を使ってます!

  • りん

    りん

    魔法瓶に入れておくの良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月19日