※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園からの連絡で子供が体調不良。アデノウイルスとコロナの同時検査や、コロナ検査をためらう理由について相談中。

アデノウイルスでしょうか?

金曜日、保育園の先生から
「目やにが出てるので気にしててあげてください」
と言われ、帰ってくると鼻水と咳。

今日の夜から38.2℃の発熱です😭

本人も少しグッタリしてはいますが、
元気そうではあります…

明日、救急外来にかかろうと思ってます。

アデノウイルスとコロナの検査って同時にできますか?
アデノウイルスとコロナが同時にかかることもありますか?

こんな時に、
仕事休みたくないからコロナの検査はさせたくないと言って
意味わかりません。
(旦那の職場は家族でもコロナの検査をすると結果が出るまで出勤停止です)
コロナだとわかって自分が濃厚接触者もしくは陽性になった時に余計気まずくなるだろと私は思うんですが笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も、2ヶ月前にアデノウイルスにかかりました😵‍💫保育園で流行っていた為、アデノウイルスとコロナ両方検査してもらいました✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    同時検査できるのですね!
    ちなみにアデノウイルスは、どのくらいで回復しましたか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4日くらいで回復しましたが
    2日ほど、高熱が続きました😭41℃手前まであがり
    ソワソワでした💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私の娘も先程 検査してきました!
私のかかった小児科では RS、ヒトメタニューモ、溶連菌、コロナ、アデノ
の5種類一気に検査してくれました😅
結果はアデノと言われました😅

  • ママリ

    ママリ

    そんなにたくさん検査してくれたんですね😳!
    コロナとアデノしか検査せず、アデノは陰性でした。
    コロナは明日になるそうです…
    田舎でマトモな小児科がなく、まぁただの風邪でしょうとなりました😔

    • 6月20日