※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを揺らしたことで揺さぶられっ子症候群になるか心配です。哺乳瓶を回す際の揺れも気になります。

揺さぶられっ子症候群が心配です。。

先程、横抱きをしながら授乳していたのですが、飲みが悪かったので少し大きく3〜4回、私の体を揺らしてしまいました。
その後、ミルクをあげるために哺乳瓶を冷まそうと抱っこしてない片手でグルグル激しく10回くらい哺乳瓶を回して冷ましてました。
それに伴い赤ちゃんの頭も揺れていたのですが、揺さぶられっ子はこれくらいでもなりますか😱?

揺さぶられっ子は1秒間に4回前後激しく揺さぶるくらいとみたのですが、頭は腕の上に乗せてたものの、哺乳瓶を回してる時の揺れはそれに相当するのではないかと不安になってしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと調べてみるといいですよ。
両脇の下に手を入れて頭が激しく前後するような揺すり方が危険です。

はじめてのママリ🔰

そのくらいでダメだったら世の中の赤ちゃんみんな大変です!!笑
よっぽど死ぬほど虐待レベルでなければ大丈夫かと😅!!