※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
住まい

引っ越ししようと考えています。初めて引越会社を利用しようと思ってい…

引っ越ししようと考えています。
初めて引越会社を利用しようと思っていて、アートだったりサカイだったりたくさんあってわかりません💦
利用した引越会社と費用を教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

アート、アリさん、サカイの3社で相見積もりしました😊

相見積もりしますと伝えてやりました。
粗品をもらったり、多少の値引きはありましたよ😊

• いしころ

いしころ

三社ありますが、最終どちらの業者にお願いしましたか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

私は金額がどれも拮抗していたので、いままで利用した中でいちばん良かったアートにしました😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

5社くらい見積もりとったことありますが
1番最後に見積もりしてもらったサカイはめっちゃ値引きしてくれましたよ
他の会社はいくらでした、と言うと
それより安くしてくれます
何回か引っ越しして6万~20万の間です。
荷物が増えて行ったのでだんだん高くなりましたが

はじめてのママリ🔰

アートとサカイで見積もり取って、アートにしました。
値段だけならサカイの方が安かったですが、エコ楽BOX(食器、服、靴)の楽さに引かれてアートにしました。
手間をお金で買った感じです。

89

今まで9回引っ越ししてますが、競合を立てれば安くなるのはサカイ、品質や丁寧さではアートがダントツです。
個人的にはサカイの営業の感じの悪さ(ザ商売人なんでしょうけど)が好かないので、単体で値段だけならハートや赤帽ってのもアリです。

費用は荷物の量や距離、時期によって大幅に違いますが、サカイ都内移動🚩1トントラック6万位ない、ハートが単身時に3トントラック川崎→茨城県北で12万、結婚出産後にアートで3トントラック市内移動8万でした。ちなみに就職時会社借り上げマンションに引っ越す際、費用は会社持ちでしたがアートは何も準備してなくてもぜーんぶやってくれました。手際も良く部屋も綺麗になっていて寝ぼけながらびっくりしましたもん。

とりあえず、新居への引っ越しなど、丁寧さや清掃してくれる手際の良さを求めるなら、絶対にアートですね。