※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

和泉市の府中病院で出産された方へ 赤ちゃんの試供品はありますか? 退院時に持ち帰るものについて知りたいです!

和泉市の府中病院で出産された方いますか?

分娩後の入院で貰えるアメニティーグッズ以外に赤ちゃんの試供品など配られますか?

入院準備をしているのですが、退院時に自分が用意した荷物以外に持ち帰るものが増えるのか気になります!

府中病院のHPには、ベビーの写真付き絵本とオムツポーチなどが書いていました。それ以外になにかあれば教えていただきたいです!

コメント

ぱん

今はポーチなんですね!
私の時はマザーズバッグかマグか3種類くらいから選べたのと、写真付き絵本、入院中に使ってた体温計、残ったオムツ、臍の緒入れる小さい木箱、育児に関する事が書いてあるファイル(2人目の時は無かったのでもう無いかも)が貰えました🙆🏼‍♀️
なのでそんなに荷物増えなかったです👌

なつ

私の時も、退院時貰えるものは
マザーズバッグor マグ
写真と足型入りの絵本
臍の緒小箱
残ったオムツ

だったと思います!
2年前はコロナで体温計と
ミルク缶は持ち帰れずでした。
今もまだないかな?と思います。

荷物も出産時の入院バッグに
収まりました☺️