※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳の娘が熱を出しています。木曜日の夜、疲れたからなのかお風呂は入…

5歳の娘が熱を出しています。
木曜日の夜、疲れたからなのかお風呂は入らず夕食後すぐに寝ました。
金曜日の朝37.2の微熱だったので、幼稚園はお休み。熱以外は症状はなく。やや食欲がないだけ。夜には37.5〜38.5の熱。
土曜日の午前中、受診の予約をしていましたが、
36.7〜36.9と下がり、普段と変わらず遊んでいて、食欲もあり。「本人ももう大丈夫」とニコニコだったので、受診せず様子を見ていました。
室内が暑かったので、エアコンもつけたり、こまめに水分もとったりしていました。食欲もまぁまぁありました。
午後になり、「立つと頭がクラクラする」「お腹が少し痛い」と…。熱をはかると37.6また熱があがってきました。

午前中のうちに受診しておけばよかったと後悔…。
この症状はコロナでしょうか?熱中症でしょうか…。
私が娘にできることは…ありますか?
「さむい」と言うので冷えピタだけおでこに貼ってアイスノンなどで冷やしてはいません。足が冷たく、それ以外は熱かったです。お茶を少し飲んで、今は寝ています。
タオルケットを掛けています。

食事とか…どんなものがいいのでしょうか…

温かいコメント、アドバイス…待っています…

コメント

ママリ

冷えピタを貼っているのはなぜでしょうか?本人の希望ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本人の希望です…

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

症状だけでコロナかどうか判断することはできないんですが、お腹下ったりとかはしてないですか?
    普段あんまり熱出さないお子さんですか?
    水分食事摂れているのなら週明けの受診で大丈夫ですよ🤗
    冷えピタは熱を下げる作用はないので、寒いならしなくてもいいかなーと思いました💡

• 6月18日