※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
家族・旦那

完全に愚痴です吐き出させてください私の旦那は基本的に独身の頃となん…

完全に愚痴です
吐き出させてください

私の旦那は基本的に独身の頃となんにも変わっていません。
一人暮らしをしたこともなければ実家にいる間も家にお金を入れていたこともありません。

有り金はあるだけ使うので貯金もありません。

自分大好きなので人のことを思いやる気持ちもありません。

自分の身の回りのことも基本的な生活習慣も身につかずに大きくなった人です。

それらのことに気付かずに、穏やかで優しい人だと思い結婚してしまった私が馬鹿なのですが。

結婚してはや10年

唯一よかったことは娘を一人授かれたことです

その一人娘は2年生になりました

本日の愚痴はここからです↓

娘が今日、習い事の遠足に行きました

土曜日、旦那と二人で家にいるなんて無理!
幸いなことに旦那は昨日の飲み会がたたって胃もたれ中で昼ご飯はいらないと、自室にこもって寝てばかり

私は娘がいない間にとにかく家事を片付けてしまおうと必死(共働きですが家事育児100%私、育児プラス旦那の世話でやること倍増)

その中で、ゴミ箱にどん○えのカレー味のカップ麺の空き箱を見つけました

生ゴミのゴミ箱の蓋も閉めることができない旦那なのですぐに発見

胃もたれ中の人がたべるものちゃうやん!
朝ごはんにこれ食べたから昼イランだけやん!
別に旦那のためにご飯作りたくないからいいけど!

私はひとりで冷蔵庫と冷凍庫にある在庫整理も兼ねてレンジ大活躍の適当お一人様ごはんを食べました

その後、娘のお迎えに。
旦那に車を出してもらい迎えに行きました。
たくさん遊んで満足そうな娘。
でも疲れてるよね、早く帰って休もう!
と思っていたら、旦那の車は自宅方面ではなくするすると
マクド○ルドへ。

「飲み物でも買うん?」
と聞く私

「いや、メシくおうや!」
という旦那

時刻は15:40

私「なにご飯?」

旦那「晩飯やん!」

自分のことしか考えない旦那、すごすぎる!

おなかすいた、と言われても腹立つけど、
ごめん、俺腹減ったからマクド食っていい?みたいな言い方ならまだ許せるのに、私も娘も当然今日の晩御飯はマクドですよといわんばかりの言い方

いつものことなので何もいう気になれず、娘に
「ソフトクリームたべていいよ」と伝えて旦那の晩御飯に付き合いました

自分勝手だということを説明しても絶対にわからないので(過去、必死でわかり合おうとして体調不良に陥り、わかり合おうと思わないことが最大の解決策に至りました)。

帰ってきて今はゲーム三昧の旦那

リビングとダイニングをひとりで占領してソファーの真ん中でふんぞり返ってゲームしてます

私と娘は和室で座ってます

もう旦那は晩御飯いらないのだろうし、きっと夜になったらお腹すいたとまた自分で適当に何か食べるのでしょう

土日がいつもこんな感じで、旦那は2連休

私は休み無しです

でも、私は娘の育児が大好きだし、自分のルーティンで家事も出来ているのでそれでいいかなと思います

娘は、旦那のことを完全に無視です

無視されても
「ははは」と笑うだけの旦那

いっそ娘と二人で暮らせたら…ともおもいますが、娘と二人で暮らしてるつもり!にはなれるので、今後もそうやって生きていこうと思います

長々と些細なぐちを大げさにしたものを聞いていただき、ありがとうございました。

コメント

くま

うちも長男は私の味方です😌✨✨
次男はまだあんまりわかってないから構いにいきますけど😊そのうち3対1です。
わたしの夢は子供が自分の部屋で寝るようになったら夫婦の部屋も完全にわけることです😌
分かち合うことはできません😔合う気もない!
ただ男の大人がいることだけで治安が守られることもあるので別居はまだ考えてません😅
どんどん愚痴りましょう😆

• ねっちママ

ねっちママ

治安のために同じ家にいる大きな男の人ってだけですね。

私はすでに夫婦の部屋は別です。
    今の旦那と二人目を作るのは考えられず一人っ子になったので部屋が一つ余ったからできるようなものですが。

土日に別々に生活するなら家族の意味ないですが、別に一緒にいたくもないのでよしとします!

愚痴聞いていただいてありがとうございます。

• 6月18日