※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の保育園の間に合わせや仕事内容、待遇を比較して決めるのが良いでしょうか?

アドバイスを頂きたいです。

子供が幼稚園に入園して落ち着いてきたので働こうと思い、いくつか面接を受けて内定を頂いたところがあります。
本当は午前中のみの仕事を探していましたが、色々と選んでいたらほとんど求人がありませんでした。泣

朝の園バスは8時半、帰りは15時
延長保育は誰でも使用可で17時まで500円で預けられる

家から車で10分、電動自転車6分
週3、9〜12時、休憩なし、時給1000円
従業員は7人しかいないけどアットホーム
子供の急なお休みも半日保育の出れない日なども柔軟に対応しますよ、と一応言ってくれてます。

仕事内容は結構ハード
真夏でもエアコンはあまり効かないようなところ
車の部品を仕分けしたり、引っ付けたり、簡単な作業に見えるけど上下運動があったり脚立に乗ったりするので、じっとしてる人には向いてないかも、と言われました。

家から車で15〜20分、電動自転車では通えない
週3、10~15時、休憩1時間、時給955円
仕事内容はお菓子の製造工場
大企業の工場で雇用保険など福利厚生はしっかりしてる
子供のお熱などの急なお休みも人数が多いのでOK
自分の希望する午前中のお仕事ではない。
帰りの園バスに間に合わないので延長保育を使う予定

皆さんはどちらがいいと思いますか?
もしくは、まだ就活して本当にここだ!と思うところを見つけた方がいいと思いますか?💦

コメント

たなぼた

まだまだ探してもいいと思います🧐🧐🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    7月中旬頃までには決めたくて焦ってきてしまいました😂

• 6月18日
すもこ丸

自分なら②にします。遠いのは確かにネックですが、車通勤が可能ならばそこまで苦にはならないです。あと、その時間だとギリギリ2号認定は取れないですかね⁉️認定取れれば、補助が返ってきますしね😌
ただ、モヤモヤするということであれば、もう少し探します。ですがなかなか自分にとってパーフェクトなところってないですよね😂私も先月頃から就活してて、来月から働く予定ですが、色々条件つけてたら、やっぱりなかなかなかったです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいアドバイスありがとうございます。とても嬉しいです✨✨
    2号認定取れますか!?一度計算してみます。全然考えていませんでした💦笑
    そうなんですよ、就活していて中々全部が理想の職場はないなぁって感じです(;_;)もう30過ぎた年齢なので、長く続けられるパートがいいなぁと思ってました。雇ってくれるとこらも限られてきそうで💦笑
    すもこ丸さんは、どんな職場にしましたか?何かを妥協してそこに決めましたか?

• 6月19日
  • すもこ丸

すもこ丸

私は元々福祉施設で働いていて、資格もあるので、同じ業界で探しました。しかし、自宅近くで求人があっても勤務時間が希望と違ったり、仕事内容が前職とはかけ離れていたり(同じ業界ではあるがほぼ未経験みたいな状態になってしまう)と、イマイチでした。そこでたまたま通勤範囲を広げて探したところ、内定を頂いた企業を見つけました。自転車で15分と少し通勤時間がかかるのがネックですが、それ以外は自分の理想通りなので、満足しています😃あとは人間関係がとうかなぁ~と思っています😅
    2号認定は、地域によって最低勤務時間も異なるみたいなので、調べてみる価値はあると思います🤔私はギリギリ2号認定取れる時間で働く予定です!

• 6月19日
んまんま

私なら①かなぁ🤔
限られた時間内で働くので、通勤時間が短い、休憩なし、時給が②より高いところが良いなと思いました。
朝はバタバタしそうですが、仕事終わりはゆっくり出来るのでそれも良いです。
仕事内容はハードとのことで、合う合わないは人によりけりだと思いますが、良い運動になると思えればありかと😊