※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
その他の疑問

フリマアプリ何を使っていますか?メルカリが手数料10%と高いのと、配送…

フリマアプリ何を使っていますか?

メルカリが手数料10%と高いのと、配送料が高くなったので違うアプリを利用しようかと迷っています。

コメント

はじめてのママリ

メルカリとラクマを私はしています!
手数料はたしかにメルカリが高いですがなんだかんだ1番売れるのはメルカリですね💦

• 親切第一

親切第一

違うフリマアプリに重複して出品してはいけないんですよね🥲
    メルカリの方が利用者数は多そうですね😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いけないですがやってる人多いですよ!
    というよりメルカリだけでも売れるために二重で同じものあげてる人もいますよね😂
    メルカリだと購入申請ついてませんがラクマだとついてるので両方から購入される心配はありません!

• 6月18日
  • 親切第一

親切第一

そうなんですね。
    両方に同じ商品を出品している人がいて、どちらも購入されたらどうなるんだろうと思っていました。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

10%は広告料って思えば高くないと思いますよ
普通にリサイクルショップなら数十円にならないものばかりだったりするしメルカリが集客してくれてるって感覚で手数料分乗せて売ればいいと思います
私はメルカリ、ラクマ、ペイペイつかってますが閲覧数がまったく違いますよー。
ラクマは割引券がよく出るのでその時は売れやすいです

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます。
    やはりメルカリが圧倒的に閲覧数が多いのでしょうか?

楽天ユーザーではないしラクマは馴染みがなくて🥲

• 6月18日

私もずっとメルカリ使っていて、高くなったのでPayPayフリマも登録しましたが全く売れないどころか閲覧もされないです😂

ラクマは良いかもしれません◎

でもやっぱり、断捨離していてすぐ売りたいならメルカリだなぁと思います🤔

• 親切第一

親切第一

PayPayは手数料少ないから皆さんそちらに移ったのかと思ったのですが、そうでもないんですね。
    メルカリしつつラクマも検討してみます☺️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

メルカリのラクマ併用してます😊
メルカリのほうが沢山売れるのと閲覧数は圧倒的に多いです。

手数料と配送料高いですが、その代わりサポートはしっかりしてるのでラクマに比べると安心です◎

ラクマは変な人に当たったことが何回かあり、トラブルにあった時、手数料が安い分、ほとんど対応してもらえないので、自分で解決するしかないところがマイナス面ですね😥

• 親切第一

親切第一

良い面と悪い面があるんですね。
    フリマ初心者としては手数料が高くても手厚いメルカリをとりあえず使おうと思います😊

• 6月18日
○pangram○

一番買うのはメルカリです!
次にPayPayフリマ、PayPayフリマに出してる方はヤフオクにも出してる事多いので、ヤフオクの方がセールで値引き良い時は、ヤフオクの方で買います!🤗

• 親切第一

親切第一

やはりメルカリユーザーは多いんですね。

• 6月19日
  • 親切第一

親切第一

初心者なのでまずはメルカリのみ利用しようと思います。

• 6月19日