※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きで平日と土曜日も午前中はワンオペです。日曜日は家族でお出かけ…

共働きで平日と土曜日も午前中はワンオペです。
日曜日は家族でお出かけ。
自分の時間がなくリフレッシュできません😭
最近家庭菜園やってみようかなと思い、それなら子どもと一緒に家で出来るしと思い今日子どもとホームセンターに行き必要なものや苗など買ってきました😊(旦那の許可済み)

早速家に帰り子どもとプランターにトマトを植えて庭に置いてました。
昼過ぎ旦那仕事から帰宅。
見るとすぐに「これってずっとここに置くつもり?」と言われポカン🙄
芝生の上にプランターを置いてたのが気に入らなかったようなのですが、それならそう言えばよくないですか?🤣
芝生が禿げるのが嫌みたいで!

言い方も腹立つし、やっと見つけた趣味(?)なのにそれさえも否定されたように感じて泣けてきました…
自分はジムに行ったり発散出来てるからいいだろうけど、わたしはちょっと出かけるのも子どものお世話も旦那にいちいち頼まないといけないのに。
それでやっと家でも出来ること考えたのになー…
この件に限らずいちいち神経質な旦那のお伺い立てるの疲れました😭

コメント

はじめてのママリ(28)

えぇ、、そんな旦那さんしんどすぎますね😵‍💫😵‍💫😵‍💫
うちはいちいち聞かずに勝手にやってるので、、

ずっとここにおくつもり?
って言われたら
うん!そう!で終わりましょ🤣笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    しんどいですよね…🥲
    勝手にやってあとから嫌味言われたこともあって、それから聞いてます🥲🥲

そう返すのが一番ですよね😭ひねくれまくってて、だから何?じゃあどこに置けばいいの?なんて答えてひとりで泣いてました🤣🤣

• 6月18日

ママリさんも、「うん、わかった、どかすね。」の1言で済むのでは?!😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですね。そう答えれたらどんなに楽か…

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も働いていた時は自分の時間がなくて辛かったです。夫は平日休みで夕方までゆっくり寝ているけど私は仕事か子供か家事以外出来なくて。

ご主人の言い方もうちの夫と似ていてストレートに言ってくれればいいのに遠回しなんですよね💦気持ちわかります。

家庭菜園楽しいのでご主人が納得できる場所が見つかるといいですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    わぁぁあ😭気持ちわかってくださって嬉しいです🥲
    そうなんですよ💦遠回しな言い方なせいでイラっとしますよね。普通に言ってもらえたら素直に受け取れることでも😮‍💨
    じゃあどこならいいか聞いたら駐車場の使ってないスペースと言われて、せっかく庭あるのになんで?となってます😇😇

• 6月18日