※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚しようと、法テラスに行ったり、役所で聞いたり、知り合いに聞いた…

離婚しようと、法テラスに行ったり、役所で聞いたり、知り合いに聞いたり、アパートを探したりと色々やっています。

そしてまず住む家を確保しようと、不動産屋に行き良い物件があり初期費用や入居日の交渉までしていました。
8月から入居だと管理会社さんが待ってくれないらしく、遅くても1ヶ月後からと言われました。
不動産屋さんからは今日返事を下さいと言われました。

色々決まってくるとなんだか不安になってきてしまいました。

ただ旦那とはこれから死ぬまで一緒は無理です。
今まで散々DV、モラハラ等されています。

本当に子供が3人もいるのになんとかなるのかとか不安になってきて、離婚を諦めた方がいいのではとなってしまってます。
あと犬を飼ってますが、旦那のとこに置いてきて大丈夫かなとか。

悩むくらいなら離婚しない方がいいのでしょうか?
それとも離婚ってなるとこんな悩みが出でくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悩んでいるうちはやめた方が良いと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊
    そう思われる理由はなんでしょうか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなるさ!って言う精神が強い人なら大丈夫でしょうが不安な事などあると後々あの時の決断が間違ってたかな?とかまた悩む事になるような気がします

    養育費や面会は決めてますか?
    公正証書など作らないのでしょうか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まず離婚をしたいと言う時がなにをされるか分からなくて、先にアパートを借りようと探して良い物件があったんですが、いざ申し込もうと思ったら、お金の不安と旦那がしっかり養育費をくれるのか、離婚もしてくれるか不安になってしまって...。

    協議離婚で公正証書が一番すぐ離婚出来ると思いますが、うちの場合は調停を申し込むつもりです。

    一応法テラスではうちの場合の養育費の相場は聞いてきました!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察には相談しましたか?
    アパート借りて居場所バレませんか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も調停離婚しました
    協議離婚より調停おすすめです!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    結婚当初〜6年間のDVは恥ずかしくて相談していません。
    去年の旦那が物を投げて破壊したときは、もう離婚だって警察を呼びました。
    一応警察には昔DVされたから、今回もされるんじゃないかと怖くて110番しましたと言いました。
    ちなみに警察に通報しようとしたらiPhoneを真っ二つにされたので、子供の携帯でなんとか110番しました。

    居場所はバレてももう何もしないんじゃないかなと思います。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です。
いい物件見つけたので不動産屋
行かなくちゃいけないけど
8月から住む予定なので、、
待ってくれないんですね。
またいざ契約となると不安に
押しつぶされそうです。
不安 旦那に対しての情 惨めさ
いろんな気持ちがあります。
同じく子供3人育てていけるのか
子供が寂しがるだろうな。とか

でも一緒には居れないんです。
しんどいんです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリで質問したら悩んでるうちは
    やめた方がいいと私も言われました。

    けどいつになっても悩みそうで、、
    先が見えないなと、、

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよ!!
    旦那とは一緒にいれないから離婚しなきゃって思うんですが、不安の方が大きいんですよね。
    私もしんどいです。

    決断するしかないんですよね!
    DVされたとかきっかけがあればすぐにでも出てくのになと。
    一回警察を呼んでから、旦那もバカじゃないみたいで捕まりたくないから暴力は振らないんですよね。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも同じくです!笑

    うちは不倫 モラハラが原因で、
    去年不倫されたときに離婚してたら
    よかったものの再構築選んで、
    けどモラハラが酷くなり。
    今不倫してくれたら速攻離婚決断
    できるのに。してよ。って感じです😢笑

    決断しなくちゃなんですけどね、、
    決断出来ずにいるって事は時期
    じゃないのかな とも思いますが
    やっぱり一緒にはいれない、、

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかります!笑
    今やれよって感じですね。

    離婚すれば全てを背負うのが母親って思ってしまって怖いんですよね。

    一緒にいるだけでストレスですよね。。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してほしい時にはしないんですよね。笑

    最近は離婚後の生活をシミュレーション
    してて、かなり前向きにはなれました😂

    想像するのって凄く大事だなあと
    実感しました⭐️

    • 6月18日