※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

離乳食の参考になるアプリや本について相談中。食材が分からなくて困っている。うたまるごはんの本も気になる。他の人のあげている食材が多すぎて混乱している。

離乳食 何参考にしましたか?💭🍅

ステップ離乳食ってアプリいれてみたら
カレンダー式で分かりやすかったですが かぶ とか
よく分かんない食材出てきて困ってます🥹 (笑)

うたまるごはんさんの離乳食本も気になってるのですが
どんな感じなんですかね!

みんなあげてるものがそれぞれ過ぎて何が何だか🙃🙃

コメント

はじめてのママリ👦👧

かぶわかります!使ったことない!笑
私はインスタ参考にしてます😊
レシピ載せてる方おられるのでそれを見て作るの決めてます✨

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    お粥を初めに食べさせれば順番等はなんでもいいんですかね🤔?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ👦👧

    はじめてのママリ👦👧

    全然いいと思いますよ!
    月齢で食べれる食材はネットか本で確認すれば順番はどうでも大丈夫です😊

    • 6月18日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    なるほど!!ありがとうございます!

    • 6月18日
もな💅🏻

私もそのアプリ使ってます!
かぶでてきました!スルーしちゃってます。
でもそのアプリのおかげで、たくさんの品目クリアできたので楽でした🙌💕

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    かぶじゃなくて別のものに変更してあげましたか😳?

    • 6月18日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    そうした気がします!!!

    • 6月18日
ゴルゴンゾーラ

かぶ使いましたよー!
離乳食始めた時ちょうど旬だったので☺️
うたまるごはんさんはインスタでずっと参考にさせてもらってました!
写真も多くてめっちゃ分かりやすいです。
#離乳食 とかでインスタ検索していろんな離乳食アカウントの人の投稿見てました✨

はじめてのママリ

いろいろ見てましたが、結局一番わかりやすいのが役所でもらった資料でした😅
うたまるごはんさんのインスタで見てるのですが、娘は味が好きじゃないようであまり食べないこともあります😭
最初は味付けなしで、食材をただ細かくすり潰したもので大丈夫と思いますよ🙆‍♀️
うちの娘は2歳ですが、今でも、にんじんやきゅうり、ブロッコリーなど茹でたのそのまんま食べてます👌
ひとり目ではじめての離乳食のとき、かぶとか、普段絶対買わないような食材もアプリとか見て書いてあったら、買って試したりしてました。笑
ふたりめはそこまでしないと思います🤣
そんなに気負いすぎず、がんばりすぎず、で大丈夫だと思います!

R

私もそのアプリ使ってます!🙋🏻‍♀️
スルーしたり、自分でスケジュール組んでもいいんですね🫢
素直に かぶ 買おうか迷ってました🫣笑