※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産で実父が手伝いに来ている際、食費やお礼の対応について悩んでいます。食費はクレジット機能のあるWAONを渡すか、現金を渡すか迷っています。お礼はプレゼントに加えてお金を包むべきか悩んでいます。

出産で入院中、実父が遠方からうちに泊まって娘の世話をしてくれます!

同じくされた方食費やお礼などどうされましたか?🤔
チャージ済みのWAON(クレジット機能つきしかない)を渡して食費はこれでってしてもらうか、現金を渡すか、、、
現金だと受け取ってくれなそうな気もして🤔

お礼はとりあえず父の日もあるのでプレゼントは用意したのですがお金も包むべきなんですかね🤔

コメント

moon

3人目出産入院中母に来てもらって上の子たちをお世話してもらいました😊
食費は食費用の財布を作ってこれでお願いしますと渡しました🖐
お礼はそのままだと受け取ってもらえないので…手紙を書いてお礼の現金も同封し「帰ったら読んでね!」と渡しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ちなみにお財布にはいくらくらい入れておきましたか?
    4泊5日、日用品やレジャー外食もかかるかもしれないと思うと、多目に見積もって2万くらいでいいですかね🤔
    お礼は帰ってから開けてねだと強制的に渡せて良いですね👏

• 6月18日
  • moon

moon

4泊5日だったらそれぐらいでいいかなと思います🤔
    1ヶ月分4万円入れて…母が色々やってくれた4泊5日間で2万弱使ってたので😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

外帰り出産の場合なので参考にならないかもですが…
お礼は現金だと受け取ってもらえないので、ちょっといいカタログギフトをプレゼントしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり現金だと受け取ってもらえなそうですよね😅
    ありがとうございます😊
    うちもカタログなど検討します♥️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産もうすぐですか?
    頑張ってください!❤️‍🔥

• 6月18日