※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

一般的に1歳児クラスと4歳児クラスであればどちらが保育園に受かりやすいですか?😵

一般的に1歳児クラスと4歳児クラスであればどちらが保育園に受かりやすいですか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域では4歳児の方がスルッと入れます!

• まま

まま

そうなのですね🥹!
    ありがとうございます❤️

• 6月18日
ママリ

基本的にみんな進級しますから4歳児クラスの定員に達していたら入園募集すらしていないと思います😵
娘の園は去年0.1.2歳児クラスしか入園募集していませんでしたよ💦

• まま

まま

4歳から幼稚園へとかはあまりないのですかね😭?
    4歳で転園予定なので、不安でしかないです🫠

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

すいません、幼稚園が主流の地域だとあるかもしれないですね。
    私の住んでいる地域は幼稚園は全部幼保園とかこども園になってしまったので、基本入園したら小学校上がるまでその園にいるので😅

• 6月18日
ママリ🌷

4歳児が空きがある可能性は高いと思います、
空き状況を見てた時、
だいたい1歳児うまってました💦

• まま

まま

4歳あきありますかね?
    空きあることを祈ります😭🥹

• 6月18日
Nao☆ミ

どちらかと言うと4歳のがわりと途中入園でも空きが出ていて入りやすいかなと🤔
1歳は4月に入れなければほぼ無理です💦4月も0歳クラスより1歳の人数増やす保育園しか難しいです💦

ちちぷぷ

園にもよりますねー。あと地域…。
保育園ガツガツ建てているところは4歳でも空きあり、1歳も空きあり。激戦区はどちらもいっぱいですね。息子たちのところは1歳児園なので1歳児で入園、その後定数増えないのでまず全員そのまま卒園しますね。